産後の抜け毛やパサつき問題。「毎日でも通いたい!」が叶う美容サービスがすごすぎる! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYワーママ的“神”ヘアって!?

2019.09.30

産後の抜け毛やパサつき問題。「毎日でも通いたい!」が叶う美容サービスがすごすぎる!

産後の抜け毛やパサつき。仕方がないとは思いつつも、なかなかセルフケアでは難しい領域。できることならば最小限のダメージに留めたいなぁ…そう願っていたところ、美容定額サービス「MEZON」を体験させていただけることに…♡

Text:
塔筋真弓
Tags:

産後のヘアトラブルもこれで解決!美容定額サービス「MEZON」がありがたすぎる♡

産後の抜け毛やパサつきに悩むDomanistの塔筋真弓です。この悩みも3度目なので(子どもが3人のため)、もう諦めるしかないのかな…と思っていたところ、美容定額サービス「MEZON」と出会ってしまいました!たまのご褒美であるはずの美容院へ通い放題ってあまりにも魅力的。実際に利用してどんなサービスなのか、美容院で実際に受けたメニューも合わせてレポートしたいと思います!

美容定額サービス「MEZON」は通いたい頻度に合わせてプランが選べます。 料金プランはこちら。
・全メニュー通い放題:35,000円/月
・シャンプー・ブロー通い放題(全日):25,000円/月
・シャンプー・ブロー通い放題(平日):16,000円/月
・定額チケットプラン(4チケット):15,000円/月

私は1ヶ月間「全メニュー通い放題プラン」を体験させていただきました。提携する美容院は全国に多数。そうなんです!MEZONならメニューや場所に合わせて複数の美容院に通えるのです。アプリを使用し、予約したい日時や場所を入力すると予約可能な美容院が表示されます。 メニューも様々で、ヘッドスパやトリートメント、リタッチカラー、ヘアセット、シャンプー・ブロー・アイロンセットなど、その時々で希望のものを選べるのが嬉しいポイント!

私がとても使いやすいなと感じたのは、
◾️地図上で美容室の位置を確認できること
◾️ネットのみで予約が完結する美容院が多いこと
◾️プランの詳細や所要時間が明記されていること(写真も多く分かりやすい)
初めて伺う美容室の情報も豊富で助かりました。 また同じエリアでも提携の美容院が多いのも特徴です。

実際に足を運んだサロンをご紹介いたします!

【ホワイトハウス 大阪店】


ホワイトハウスは大阪駅すぐ、グランフロントの中にありアクセスも抜群。このサロンの特徴はメニューそれぞれにスペシャリストがいること。ヘッドスパももちろん専任の方による施術です。

・あたまと髪のコース(ヘッドスパ)

あたまと髪のコースは首、肩、肩甲骨までしっかりマッサージをしていただけるので、リラックスするために着替えをします。

ヘッドスパは専用の個室が用意されており、心からリラックスできる贅沢な環境。あたたかいリクライニングソファーチェアで、体をあたためながらヘッドスパシャンプーがスタートします。

ヘッドスパは柚子の香りのクリーム。ヘッドスパはオイルを使われるサロンも多いとのことですが、ホワイトハウスでは保湿成分の高く、より優しいクリームをチョイスしているのだとか。季節によってクリームの香りが変わるのも楽しんでいただきたい、とのことです。

首肩をあたためるミストも気持ちいい〜…♡

痛気持ちいいくらいの力加減がベストということで、強さも細かく聞いてくださいます。産後の抜け毛を気にしていましたが、頭皮の硬さを解消することも大切なのだそう。特に凝り固まっていた、目の疲れや睡眠のツボを重点的にやってもらいました。

ヘッドスパの後はトリートメント。栄養促進剤、トリートメントと丁寧に栄養を行き渡らせると、2週間持続するのだとか。あたたかなミストを当てることで髪の毛が膨らみ、しっかり栄養が行き渡ります。

施術後は飲みもののサービスで喉を潤します。今回はマンゴーベースのハーブティーをいただきました。

耳横のツボが顔のリフトアップに効果的らしく、施術後はフェイスラインもスッキリしていました!かつてないほどの至れり尽くせりの時間で、これは定期的に訪れたい、周りの友人にも勧めたい!と思いました。

【WARREN・TRICOMI NEW YORK ハービスエント店】

ハービスエント内にあるこちらの美容院はまさにラグジュアリーなサロン。

・Aujuaリフレッシュヘッドスパ
日本の女性ひとりひとりの髪質、お悩みに対応してくれる”Aujua”を贅沢に使用するヘッドスパ。そのためカウンセリングでは地肌や髪の状態をじっくりみながら、髪のお悩みなどを聞いてくださいます。

シャンプーが始まると、こちらの美容院の特徴でもある炭酸泉のシャワーヘッドが登場。ポコポコと柔らかい肌当たりながら、頭皮がじんわりと刺激されていきます。まるで頭が優しいジャグジーに癒されているかのような感覚ながら、頭皮や髪の毛についた花粉などまで浮かしてくれるという優れもの。高濃度の炭酸ガスが毛細血管まで届くため、血行促進にもなるそうです。

ヘッドスパでは先ほど選んでいただいた最適な保湿クリームを使用して、しっかりと頭皮にアプローチ。首や肩などが疲れやすい方にもおすすめのようです。頭皮をほぐし、しっかりと引き上げていく極上の癒し時間。


スパ後はドリンクをいただきながらブロー。アイロン仕上げもお願いできます。


明らかに艶も違う髪の毛を触ってみると、驚くほどの指通りの良さ!ダメージを受けた髪が喜んでいるのが感じられました。

施術後の髪はやはり艶も違います!スタイリング剤はほとんどつけていない状態でも栄養たっぷりで、しっとりしているのが感じられました。

【CARE Shinsaibashi】

・リタッチ+シャンプー・ブロー(アイロン仕上げ)
MEZONのすごいところはリタッチもできるところ。ケアをしっかりしても、やはりカラーをこまめにしているかで印象は大きく変わります。リタッチならちょっとした隙間時間にもできて、ありがたい限り!

CAREではリタッチをしていただきました。私はハイライトが入ったカラーなのですが、とても美しく仕上げてもらいました。リタッチでは白髪染めもOKだそうで、根元から3cmまで染色してもらえます。

カラーのあとはもちろんブローとアイロン仕上げ。キレイにカラーリングされた髪をみると、気持ちもアガります♡1時間以内で全てが終了するスピード感とカラーの仕上がりの美しさに感激しました。

【MEZONを利用してみて】

普段は年に数度しか受けられないようなメニューを贅沢に利用させていただけるこのサービス。産後の抜け毛やパサつきは、ヘッドスパやトリートメントをしっかり受け、髪の毛に栄養を行き渡らせることが必要だと実感しました。


実際、施術を受けるごとに見事に髪の毛は艶を増し、頭皮も柔らかくなっていきました。

各美容院によって、同じヘッドスパでもこだわりや施術内容、時間などが違うため、そのときのお悩みによって数ある美容院から選べるのもMEZONならではだと思います。 リタッチカラーも定期的にできて、髪のお悩みに全方向から対応していただけます。

ヘッドスパは内容にもよりますが、各美容院で頻度の相談をするとよいそうです。どのメニューの利用が多いかお尋ねしたところ、お仕事帰りにシャンプー・ブローを受けて帰られる方も多いのだとか。髪を家で洗う時間が削減されるのはとてもありがたいですよね。


大切な仕事や予定の前にも、普段使いにも、定額だからこそ贅沢に利用できるMEZONは「毎日でも美容院に通いたい!」「いろんな美容院に行ってみたい!」という願いを叶えてくれる夢のようなサービスでした。

MEZON

画像ALT

Domanist

塔筋 真弓

ハワイを愛する3児の母。インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションやヨガイベントを主催しつつ、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事