ビジュアル・エディター山岡ひろ子がオススメする【もらってうれしい出産祝い】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2019.10.01

ビジュアル・エディター山岡ひろ子がオススメする【もらってうれしい出産祝い】

1児のママであるビジュアル・エデイターの山岡ひろ子が、育児に奮闘する日々で出会った、ママ生活が“ちょこっと”楽に、楽しく、素敵になるような情報をご紹介します!本日はもらったら思わず嬉しくなる、出産祝いに最適な贈り物のおすすめです。

Tags:

思わずはっ♡と嬉しくなる名前入りの“特別感”

贈り物でとても悩むものが出産祝い。私自身も出産後、出産祝いを頂きましたが、わが子のことを思って選んでくれた贈り物はどれも嬉しいものばかり。その中でも開けた時に、思わずはっ♡と心躍ったのが名前入りの贈り物でした。

自分の子どもの名前というのはとても特別で、様々な思いを込めてつけられたもの。私は出産直後、子どもの名前を呼んだり書いたりする度に、嬉しいような、少し照れるような、まだ慣れない感じがあり、例えようのない不思議な感情でいっぱいになったのを今でも覚えています。言葉にするならばとにかく温かい気持ちとでもいうのでしょうか。今までに感じたことのような思いでした。

そんな特別な思いが込められた”名前”が入った贈り物というのは、きっと誰もが心打たれるものがあるものなのではないでしょうか。そこで、数多ある名入れができるアイテムの中から、私がおすすめしたいアイテムをお届けしたいと思います。

イタリア発のブランド【リカーミ・ヴェロニカ】

名前入りのプレゼントもいろいろある中で、私がおすすめするのが、イタリア発のブランドのRicami Veronica(リカーミ・ヴェロニカ)。私がこのブランドを知ったのは、友人からの出産祝いでスタイをいただいたのがきっかけ。名前入りという特別感とあまりの可愛さに、その後自分で娘用に色々なアイテムを集めてしまったほど大好きなブランドです。持っていると褒めて頂くことも多いので、今では私がこのブランドのプレゼントを贈る側になりました。

希望のアイテムに刺繍の色を選ぶと、好きな文字や名前をその場で入れてもらえます。選んでいる時間もとても楽しく、できあがりを見てまた幸せな気持ちに。

可愛さだけではない、素材は赤ちゃんの肌にもやさしい綿100%

贈り物でしかもベビー向けとなると、自分の子ども以上に肌触りや素材に気を遣うもの。こちらのアイテムは綿100%なので、肌あたりも優しく心地いいのも魅力です。ベビーアイテムは汚れやすく洗濯頻度も高いので、自宅で気軽に洗濯できる素材はママにとしてもうれしい限り。

ベビー用アイテムとして出番の多いスタイ、ハンカチ、おむつポーチ。その他にはリュック、バスローブ、旅行時のトラベルポーチとして使えそうなお着替え袋などのアイテムもあるので、少し成長してからの贈り物としても喜んで頂けるのではないでしょうか。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。第一子を出産後、産休中の女の子ママ。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事