Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 出産祝い

2019.11.20

秋・冬生まれにおすすめの出産祝い。名入れもできる日本製オーガニックコットンのブランケット

 

1児のママであるビジュアル・エデイターの山岡ひろ子が、育児に奮闘する日々で出会った、ママ生活が“ちょこっと”楽に、楽しく、素敵になるような情報をご紹介します!本日は秋・冬のこれからの季節にぴったりの出産祝いに最適な贈り物、第2弾です。

Tags:

出産祝いに最適!ベビーブランケットは長く愛用できるものを


少しずつ肌寒い日が出てきたこれからの季節、まだ自分では動き回ることのできないベビーには、お散歩やお昼寝のときにさっとかけてあげられるブランケットやおくるみは必需品です。

ガーゼ素材のおくるみであれば、出産準備として自分で準備をするママも多いはず。そこでこれからの季節の贈り物にブランケットはいかがでしょうか。

贈る側も贈られる側も出産祝いという特別な贈り物だからこそ「上質で長く愛用できるもの」が嬉しいはず!そこで秋生まれの娘がいる私が実際に愛用していて、さらに友人への出産祝いとして贈ったところとても喜んでもらえたおすすめのブランケットをご紹介します。

オーガニックコットンの子ども服ブランド【COFUCU(コフク)】

オーガニックコットンの子ども服ブランドのCOFUCU(コフク)は染料、製法にまでこだわった素材で作られており、デリケートな肌のベビーにも安心して贈ることのできるブランドです。

中でもこのブランケットはオーガニック製品の世界基準である、GOST(グローバルオーガニックテキスタイル基準)の認証を受けているという分かりやすい安心感があります。
※GOST:コットンの栽培から最終製品までの生産全工程で、人体的に有害な化学物質を使用しないように定められた世界基準

ブランケットに描かれているのは、麻の葉模様。麻はまっすぐにすくすくと伸びることから、赤ちゃんの成長を願う意味が込められた、昔から日本に使われる縁起柄です。

そして子どもっぽ過ぎるデザインが苦手なママや、ベビーアイテムをリビングには置かない家庭でも、違和感なく使える優しい色合いも特徴。大人のひざ掛けとしても使えたりとベビー期だけでなく、長く愛用できるのも魅力のひとつです。

やっぱり名前入りのオリジナルアイテムはおすすめ♡

そして最後にもうひとつおすすめの理由は、名前を入れられること!第一弾のおすすめの出産祝いに続き、名前入りが大好きな私ですが…(笑)やっぱりオリジナルアイテムは嬉しいです。

こちらのブランドでは、ブランケット以外にもベビー服で名前を入れられるアイテムがあるので、お気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。第一子を出産後、産休中の女の子ママ。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!