Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 出産祝い

2019.09.27

ビジュアル・エディター山岡ひろ子さんおすすめ! 出産祝いに喜ばれるネーム入りベビーグッズ

 

ビジュアルエディター山岡ひろ子さんが出産祝いでもらって嬉しかったもの、そして自身も友人への出産祝いにプレゼントしているという「Ricami Veronica(リミーカ・ヴェロニカ)」のベビーグッズをご紹介します!

Tags:

「Ricami Veronica(リミーカ・ヴェロニカ)」のネーム入りベビーグッズ

1歳の娘さんを育てながら、IT系の会社で企画広報を務めるワーママ、新ビジュアル・エディター山岡ひろ子さん。そんな山岡さんがハマっているというベビーグッズが「Ricami Veronica(リカーミ・ヴェロニカ)」のネーム入りアイテム。イタリア生まれの生活用品ブランドなのですが、オリジナルの刺繍サービスが大人気。ハンドタオルをはじめ、リュック、エプロン、キッチン用品などさまざまなものに、好みの刺繍を施してもらえます。ショップに行くと、スタッフが目の前でミシンを使い、希望の名前やメッセージを刺繍してくれますよ! 浅草の新仲見世通りにあるショップはなんとアジア1号店だそう。

「出産祝いでスタイをいただいたことがきっかけで知ったショップ。今では大のお気に入りで、いろいろなグッズを買いそろえています。刺繍の色や名前最後の絵柄(お花やハートの部分)を選んで名前を入れることができます。私も出産祝いで友人に送ることもありますが、名前入りなのでとても喜んで貰えますよ。キャラクター入りのものは、くま、うさぎ、犬の中から選べました」(山岡さん)

毎日のお散歩に大活躍のリュック♡


「娘が1歳半になったので、一緒にお散歩に行く機会が増え購入したリュック。たくさん荷物を入れるわけではありませんが、リュックを背負う姿もかわいらしくていつもお供にもって行っています」(山岡さん)

なんといってもオリジナルアイテムが気軽につくれるのが魅力! 出産祝いにはもちろん、記念日ごとに集めたくなりますね。 

あわせて読みたい
ワーママDomanist&Domaniサポーターに聞いた! キッズリュックおすすめ3選
人気ママ、小林有里さん、米盛佳代さんが愛用しているキッズリュックはコレでした!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!