Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 出産祝い

2019.09.15

ママの間で話題の本当に喜ばれる出産祝いといえばこの2つ!

 

出産祝いは、せっかくならば相手に喜んでもらえる特別なものを用意したい!そう思って悩む人も多いようです。今回は、最近人気のかわいくておしゃれな出産祝いをご紹介します。

Tags:

やっぱり、かわいくておしゃれなギフトってうれしいですよね♡

新しくママになった友人や親族など、大切な人に向け、出産祝いは何か素敵なものを贈りたいですよね。スタイやベビー服も人気ですが、せっかくプレゼントをするならば相手に喜んでもらえる特別なギフトを用意したい!そう思いつつも、いざ買うとなると「どうしよう…」と悩む方も多いようです。

今回は、最近の出産祝いでママ友たちの間でも人気がある「もらってうれしいおしゃれな出産祝い」をご紹介します。

”Sophie la girafe”のキリンのソフィー

インスタでも人気の愛らしい顔のキリンのおもちゃ。フランス生まれのキリンのソフィーは、50年以上も赤ちゃんに愛されていて、フランス人はソフィーと一緒に育つとも言われているそうです。赤ちゃんの小さな手で握りやすいサイズ&形で、押すと「キューキュー」と音が鳴り、赤ちゃんの五感を刺激するつくりになっています。また、手触りのいい天然ゴム、口に入れても安心な食用の塗料を使うなど、安全性にも配慮されているので、世界中の賞を受賞しています。

ソフィーと一緒に、おくるみや音の鳴るおもちゃが入ったギフトセットも人気。メッセージカードや紙袋がついてくるので、お祝いの気持ちをメッセージに込めて伝えるのもいいですね♡

”エイデンアンドアネイ”のおくるみ

エイデンアンドアネイ”はニューヨーク発、ベビーのために設立されたモスリンコットン製のおくるみブランド。使うほどに柔らかく、肌になじむモスリンは、最高級の素材と言われています。おくるみで包まれると、お母さんのお腹の中にいたときのような安心感があるので、赤ちゃんはぐっすり眠れるそうです。

おくるみ以外にもおむつ替えのシーツや授乳カバー、ベビーカーにかければ日よけなどにもなり、多用途に使えるアイテムとして、「スタイリッシュで実用的な製品」の代表と言われています。デザインはシンプルなものが多く、アニマル柄や星形などがあるので、パパもおしゃれに使ってもらえそう♪私はこのアニマル柄がお気に入りです♡

出産祝いはただプレゼントをあげるだけでなく、安全にすくすくと育ってほしい…という願いを込めたアイテムを用意したいもの。最近では安全性を考慮したおもちゃや、知育を意識した絵本のプレゼントも人気のようです。

出産後は赤ちゃんを産んだお母さんにとって体調面や、精神面ともにデリケートな時期。盛大にお祝いしたい気持ちもありますが、まずは相手を思いやる気持ちが大事です。最近はSNSなどを通じて、相手の好みなどが以前よりも感じとりやすくなっています。相手がどんなものを必要としているのか、事前にコミュニケーションを図ることも大事でしょう。

贈る人も贈られる人もうれしいギフトを選びたい。今回ご紹介した2点はそんな気持ちを満たす、名品ではないかと思います。

Sophie la girafe
エイデンアンドアネイ

武田るな

Domanist

武田るな

アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!