〝こども ビームス〟のフリルパンツが出産祝いにおすすめな理由 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2020.11.01

〝こども ビームス〟のフリルパンツが出産祝いにおすすめな理由

「絶対にはずさない出産祝いはこれ!」と豪語出来るほどおすすめの〝こども ビームス〟のフリルパンツ。実際に愛用しているからこそ、おすすめしたい3つの理由についてご紹介します。

Tags:

女の子の赤ちゃんへの出産祝い、何をあげたらいい?

知り合いや友人に女の子の赤ちゃんが産まれた時に「何をあげたら喜んでもらえるかな?」と、悩んだ経験がある方も多いのではないしょうか?実際に私が娘に着せてみたからこそ、良かったと思えるおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

それがこちら!

mimi poupons×こども ビームス/別注 フリルパンツ ヤクウール

こども ビームス フリルパンツ▲価格:¥5,500(税込)

BEAMS(ビームス)が手がける子ども服〝こども ビームス〟と、国内縫製にこだわったハイクオリティな子供服ブランドmimi poupons(ミミ プポン)との別注アイテムであるこちらのパンツ。ヒップ部分に大胆に施された大ぶりのフリルが愛らしくて素敵。

実際にはかせてみると、いつまでも眺めていたくなる悶絶レベルのかわいさです。この見た目のかわいさだけでも十分過ぎるくらいなのですが、おすすめするポイントは以下の3つ。

おすすめポイント1:6ヶ月~2歳頃まで長い期間着られる

ゴムの入ったデザインゆえ、まだ寝返りをうちだしたくらいの月齢~活発に歩き回る頃まで、長〜い期間使えるのがママとしてはとっても嬉しい!実際に我が家でも、左は6ヶ月頃から右は2歳4ヶ月頃まで(娘は比較的細身なため実際は2歳半頃まで着ていました。)長期にわたりお世話になりました。

こども ビームス フリルパンツ

洋服のプレゼントはとても嬉しい反面、子どもの成長速度と洋服の季節感が合わずに結局ほとんど着られなかった…なんて経験、ありませんか?このパンツならその心配は無用。季節を問わない素材なので、セパレートタイプのお洋服を着始めた頃から2歳くらいまで長い間楽しめます。

おすすめポイント2:洋服のテイストを選ばず何にでも合わせられる 

こども ビームス フリルパンツ

フリルがポイントのデザインながら、コーディネートしやすいのもGOOD!素敵な一張羅を頂いたけどもったいなくてあまり着せられなかった、普段着ている洋服のテイストと合わなくて結局ほとんど登場回数はなし…なんていう事態を避けられます。

3:気負わずプレゼント出来る程よい価格

ただでさえ慣れない育児で慌ただしい産後。心理的にもお返しの手間的にも、相手に負担をかけない程よい価格帯のプレゼントであれば、普段使い用としてあくまでサラッと渡せるアイテムなところもおすすめなポイントです。

こども ビームス フリルパンツ

ちなみに余談ですが、「こども ビームス」は代官山に本店があるものの、取り扱っている店舗は全国で10店舗もないくらいと実は意外とレア!?「ビームス自体は知っているけど、こんな子供服ブランドあったんだね!」なんてちょっとした会話のネタにもなっていいかもしれません。

私自身は自分で購入しましたが、誇張なしに約2年間たっぷりお世話になったこちらのパンツ。コーディネートのしやすさを優先し、無地を選びましたが、定番アイテムとして展開しているこちらのシリーズ、チェックなどの柄タイプも素敵なんです。

プレゼントをお探しの方はぜひ、チェックしてみてはいかがですか?

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎出産祝いの相場ってどれくらい?渡す時のマナーやおすすめグッズ(まとめ)
▶︎喜ばれる出産祝いって?私的オススメギフト5選

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事