Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 出産祝い

2020.06.20

喜ばれる出産祝いって?私的オススメギフト5選

 

出産祝いのギフト、何にしようと悩みがち。Domanist奥田陽子が個人的に貰って実際に嬉しかった・使えた出産祝いをご紹介します。

Tags:

あれこれ悩む出産祝い。何をあげるのが正解?

私には、2歳児の娘がいます。私が出産する前は、友人への出産祝いに悩みました。洋服にしようかな。サイズはなんだろう?喜んでもらえるかな?不安になりながら店員さんに相談したのを覚えています。出産を経験した今だからこそ分かる、実際に嬉しかった物・使えた物を紹介したいと思います!

私的オススメ出産祝い1:現金 

芸のない答えですが、やはり現金は嬉しい。貯金するのも良し、好きなものを買うのも良し。自分で用途を決めてもらえて無駄がないので、特に仲が良い子には現金と決めています。抵抗がある方は商品券も良いですね。

私的オススメ出産祝い2:MARL MARLのスタイ、エプロン

スタイ、エプロンと、各種ありますがとにかく可愛い!!他ではなかなか見ない可愛らしいデザイン。スタイは名前が刺繍できるので、すでに名前が決まっている子には入れてプレゼントすると喜ばれます。服になじみやすいデザインなので普段使いにも最適。

私的オススメ出産祝い3:PG GAUZE のオムツ袋、授乳ケープ

おくるみをもらう率は正直高かったですが、オムツ袋や授乳ケープは被らなかったのでオススメ。こちらはPGガーゼのもの。持っているだけで心が優しくなるような柔らかい素材。こちらもギフト後に店頭へ行くと、名入れをしていただけるので店舗が近くにある人に贈るといいかもしれません。

私的オススメ出産祝い4:日焼け止めや虫除けスプレー、タオルハンカチ

こちらは、お祝い!というほどでもないですが、せっかく会うから渡したい。と、手軽なプレゼントとしてチョイス。ママバターの日焼け止めは、保湿力もあるうえ石鹸で落とせる優れ物。わたしは親子で使っています。タオルハンカチはいくつあって困りません。子供が大きくなり、毎日公園へ遊びに行き、手を洗うため2枚は持ち歩いています。

私的オススメ出産祝い5:ママへのもの

▲アルビオンのハーバルオイル ゴールド

「お祝い=子どものもの」となりますが、出産を頑張ったママへ。といただいたのがとーっても嬉しかったです!産後はスキンケアをする時間に余裕がなくなる。お風呂から出たらとりあえずこれを塗ればいいよ。といただきました。商品自体も気に入り、リピートして使っています。

出産祝いを選ぶのは本当に悩みますが、相手に喜んでもらえたら…と思いながら探す時間も楽しく幸せなもの。好みがあるので一概には言えませんが、参考になれば嬉しいです。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎出産祝い「うれしいもの」「実は困るもの」どちらも1位はまさかのアレ!
▶︎ママの間で話題の本当に喜ばれる出産祝いといえばこの2つ!
▶︎【出産祝い】のおすすめアイテム3選|選び方のポイントは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!