Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.10.06

夫婦でヘビロテ!スイッチシーズンはMeHimできる【ロンT】が大活躍!

 

夫婦でも共有できるユニセックスデザインの”ロンT”。カジュアルすぎて大丈夫…?と思いがちですが、休日はもちろん、合わせ方次第でお仕事シーンにも案外いけちゃうんです!

Text:
染川夕貴
Tags:

ラフなロンTはジャケット合わせでオン・オフを切り替え!

まだまだ暑い日もありますが、徐々に気温も下がりはじめ、「衣替えしなきゃ…(汗)」」と焦りはじめるこの時期。そろそろ長袖を購入しておこうかな〜と考える人も多いと思いますが、私的におすすめしたいのは幅広く着まわせる”ロンT“です。私はタイトな女性らしいカットソーではなく、少しゆるっとした袖にリブのあるメンズライクなタイプを愛用中。あえてラフなデザインを選ぶことで、お堅いスーツスタイルもこなれ感たっぷりに仕上がります!

ストリート感を軽減すべくキレイめにミックス

わが家は夫婦ともに仕事はスーツではなく私服スタイル。そのせいかMeHim(夫と共有)率はかなり高めです。好みも似ているので、この時期MeHimできる“ロンT”が大活躍!ストリート感が強めで浮かないの…?と心配になりますが、キレイめなパンツやジャケットを合わせると、カッチリウェアのほどよいハズしアイテムとして効果的。スーツスタイルでもお堅くなりすぎず、こなれ感ただようスタイルになります。

無地ならユニクロ!カラーバリエーション豊富なところも魅力

無事アイテムで頼れるのはやっぱり”ユニクロ”。無地のロンTはシックな色味でコーディネートしやすいところが◎!私はオフホワイトとダークレッドを購入しました。ちょっと暑い日の休日は半袖Tシャツやノースリーブに羽織るように合わせて、肌寒くなったら上からスッポリ。秋の運動会もこのスタイルの予定です!

コーディネートの万能さもですが、コットン製がほとんどなので、ガシガシ洗濯できるところもワーママ的にはうれしいポイント(プリントの種類によってはケアが必要な場合もありますが)。また、個性的なプリントのデザインは話のネタになったり、気分もアガるので個人的にはおすすめです♡好きな映画やアーティストTなど、コレは!なアイテムを夫婦で見つけるのも楽しい時間です。

みなさんもこの秋、ロンTでMeHimコーデを楽しんでみてはいかがですか?

画像ALT

Domanist

染川夕貴

IT関連企業の広報として働く2児の母。ファッション、カルチャー、アニメ、ゲーム、漫画など、すべてを好む雑食体質。コミュ ニケーションツール〝Slack〟で一日中話せる特技をもつ。
IG:https://www.instagram.com/yuki.somekawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!