Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2019.10.10

「服を着たら5キロ太って見える!?」冬のレイヤードスタイルは色選びにご用心

 

今年はシャツやワンピースのインにタートルネックニットを入れるのが流行中。特に多いのが白タートルを仕込む重ね着スタイルですが、身長の低いSサイズさんにとってはインナーの色選びが重要です!

安易に白タートルを重ねると締まりのないぼやけた印象に・・・

たとえば白のオーバーシャツのインナーに白タートルを入れる場合、背がスラリと高い人ならば縦長効果ですっきり見せることもできますが、身長の低いSサイズさんの場合は、ぼんやり着太りしてしまうこともあります。 タートルニットの場合、首元に抜け感が出ないので、より詰まった印象に。トレンドの着こなしですし、白はとにかく使いやすいのですが、Sサイズさんが安易に手を出すとバランスを崩してしまう可能性があるんです。

タートルインでIラインを強調するためには、色選びが重要

同色系の服を重ねると着太りしがちな重ね着スタイルですが、色にコントラストをつければ、逆にスタイルアップにつながることも! 次回は、Sサイズさんにおすすめの重ね着方法を、人気スタイリスト渡辺智佳さんに教わります。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
小柄な人はフラットシューズNG!?「いえいえ、それは昭和の都市伝説ですヨ!」
「フラットシューズを履いてたら小学生に間違われちゃった♡」それ、褒め言葉じゃなくて〝おしゃれ音痴〟と言われてだけかも!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!