Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2019.10.15

働くおしゃれ女子は知らないと恥をかく!? NYでも人気の〝ソーシャルアワー〟って、何?

 

アメリカでは定番化しつつある「ソーシャルアワー」を行うお店が日本にもチラホラ登場しつつあるわね。今回はピザとコールドプレスジュースカクテルを合わせた面白いソーシャルアワーにお邪魔してきたわ。

Text:
Keisui Suzuki

コールドプレスジュース専門店が手がけ〝ソーシャルアワー〟に潜入!

私が密かに通い続けているコールドプレス専門店「L.A.Juice JAPAN」(以下、LAJとするわね♡)。毎朝コールドプレス機でフレッシュに絞られたジュースはどれもとってもYUMMYでくせになるわけ。

LAJの好きなところはもちろん、コールドプレスの美味しさなんだけど、プロテインシェイクもあったり、カスタマイズできるサラダがあったりと、健康思考の私の味方なんだけど、最近では閉店後に行なっている「ソーシャルアワー」のイベントが面白そうで、次はどんなイベントかしら?ってワクワクしながらつい店にいっちゃうのよね。

そんな中、この前も楽しそうなイベントの情報をゲットしたので、行って来ちゃいました!

なんと今回はピッツァナイトですって!

今回お邪魔した時はなんとミラノ発のピッツェリアSPONTINIとコラボイベントでピッツァナイトだったの。ヘルシー思考のLAJさんなのに、どうして!?ってなったけど、ヘルシーなジュースで作るカクテルと相反するピザを合わせることでプラスマイナスゼロ的な発想から思いついたイベントなんだそう!

▲インスタ映えも確実なこのビジュアル。フォトスポットとしてもいいわね。

カロリーのほうが勝っちゃってそうなきもしなくもないけど、少しでも罪悪感が少ない方がいいわよねということで美味しいオリジナルのレモンサワーとSPONTINIのピッツァをいただいてきちゃいました。

楽しいイベントには楽しい人が集まる!のが定説

そして、何よりうれしいのが、こういった楽しい〝ソーシャルアワー〟のイベントには、普段出会うことができないような様々な職業の方が集まるのよ。美味しいお酒とピッツァを囲んで、仕事の話や趣味の話をするって、働く人のちょっとした息抜きにもなって、大人の社交場って感じよね。

▲美味しいお酒と美味しいピッツァに思わずみんなこの笑顔よ。

▲こんなに大きい1ピーズのピッツァはSPONTINIならでは!!

LAJのソーシャルアワーは、特に食への意識が高い人も多くて、私も色々な人と会えてとっても楽しかったわ。今後も定期的に開催していくそうなので、今後の予定はオフィシャルのインスタグラムをチェックよ。

ノンアルコールのカクテルも作ってくれたりと、お酒の飲めない人はお子様にも優しいLAJのソーシャルアワーイベント。お仕事や家事の合間に立ち寄ってみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!