都内で絶品サラダランチを食べるならこの3店! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE今日はみんなで「おそとごはん」

2019.10.15

都内で絶品サラダランチを食べるならこの3店!

子供のことは一生懸命できるけど、自分のことは後回しになりがちな生活を送っていませんか?平日は仕事に追われてお昼が食べられなかったり、変な時間になってコンビニのお弁当なんてことも多いのでは。働くママたちの野菜不足を解消してくれるサラダランチのオススメのお店をDomanist藤本真帆子がお届けします。

Tags:

野菜不足解消!おすすめサラダランチができる都内のお店

20代のころと比べて食べたら太りやすく、食べなかったら老ける…という年齢に突入し始めたなと最近感じている私。食べ物に気をつけていても時間や余裕がなくなりサプリに頼ってしまうなんてことも。平日のランチは同僚とゆっくりなんて日もありますが、バタバタな日も多く、時間が不規則になったり近くのコンビニでお弁当やおにぎりを買って済ませるという日も多々。

平日がこんな調子なので、休みの日は自宅ではもちろん外出先でもできるだけ野菜を多くとって、内側からキレイになるように努めています。そんな私が最近行った、野菜がもりもり食べられて満足感が高かったサラダランチとそのお店をおすすめしたいと思います。

 おすすめサラダランチ1:【表参道 CITY SHOP】

「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに、野菜と肉・魚・スーパーフード・グレインズ・スパイスなどを掛け合わせた「グルメサラダ&デリ」提供するデリカテッセンです。表参道・骨董通りの裏手にあるお店で恐竜がお出迎えしてくれます。お店の中は女性でいっぱいでびっくり!ランチをするなら12時前に到着していないと混雑ですぐには席につけないのでご注意を。

カラフルな野菜が豊富で見てるだけでも栄養が摂れそうな気持ちになってしまいます。サタダ+2デリか、5デリのどちらを選びますが、私はほとんどサタダ+2デリ。デリは常に15種類用意があるので、その中から2に絞るのは悩ましいのですが、400円で追加もできるので、欲張りたい日は追加を。ランチにはパンとコーヒー・紅茶がついくるのも嬉しいポイント。野菜をたっぷりとれるだけではなく、視覚的にもオシャレでかわいい感じを楽しみながらランチができるのでおすすめです。

おすすめサラダランチ2:【銀座 CAFE STYLO】

銀座で文房具を買うと言ったらやっぱり伊東屋ですよね。そんな伊東屋の12階にカフェレストランが入っていると最近知りました。お店の名前でもある”stylo”とはフランス語で”ペン”という意味だそうです。働く人の身体の中からサポートするオールデイカフェ&レストラン。なんとここで使われているお野菜たちは11階のFARMで育てられた銀座産の野菜! バーガーのランチプレートを注文している人が多く見受けられましたが私はサラダボールをオーダーしました。
 

アジアンというあげたエビとパクチーが入ってるサラダで、ドレッシングは少しピリっとしたサラダでした。お肉が入っているものからシンプルなサラダまでメニューが幅広くあるので、間隔あけずに訪れても違うメニューが楽しめます。子連れの時は子供用のプレートもあるので、買い物のついでにランチができるお店だと思います。 ボリュームたっぷりでお野菜なのにお夕飯までお腹も減らず、かなり優秀なサラダでした。

おすすめサラダランチ3:【六本木・銀座 MERCER BRUNCH】

まるでホテルの朝食?と思わせてくれるような素敵な空間でボリューム満点の料理ばかり。ランチでは特注ブリオッシュで作られたとろふわなフレンチトーストが付いてきて満足感も高め!私が訪れたのは六本木と銀座ですが、他にも神宮前や恵比寿などにお店があります。サラダランチは六本木は8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダとスーパーフードと鶏胸肉のケールサラダの2種類。銀座は8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダの1種類でした。

サラダ以外にも、肉料理・魚料理も選べるのでガッツリ食べたいパパと行っても満足してもらえそうです。ソファ席もあるので子連れランチにも…とも思うのですが、コース予約なら席の予約ができますが、それ以外は予約ができないので注意が必要です!六本木は11:30に行って少し待ったら入れましたが、銀座はとても混んでいるので並ぶ覚悟で行くことをおすすめします。

私はお休みの日にヨガに行くことが多いのですが、ヨガ後は吸収率が高まっているので食べるものは注意が必要。そんな時にはサラダランチで罪悪感なく野菜をたっぷり食べることにしています。毎日忙しい日々を送って自分のことを疎かにしがちなママたち、たまには自分の身体に気遣ったサラダランチをしてみたらどうでしょうか?

画像ALT

Domanist

藤本真帆子さん

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事