ついに日本上陸!大人気「エースホテル」が2020年に京都にオープン、どんな風になるの? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.10.20

ついに日本上陸!大人気「エースホテル」が2020年に京都にオープン、どんな風になるの?

年間100日以上は旅に出ているデジタルノマドのお気に入りホテル「エースホテル」がなんと京都にやってくる♡。開業前にエースホテルついてちょっと教えちゃうね!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

世界で愛されるオシャレホテルが京都にオープン

私が今の素敵なダーリンと新婚旅行に選んだ場所は幼い頃から憧れだったニューヨーク。

ニューヨークといえば、ティファニーに、エンパイヤステイトビルディングに、ブロードウェイに、エースホテル(え、いきなり!?)。

いや、だってさ、【オシャレ ホテル ニューヨーク】って検索したら、絶対1番最初に出てくるし、ずーっと気になってたのよね。

エースホテルってどうオシャレなの!?

1999年にシアトルに第一弾となるホテルをオープン。当時は歴史ある建物をリノベーションした外観や、ヴィンテージ感漂う内装が話題になって、今でも人気のホテルの1つ。


▲泊まりはしなかったけど、シアトルを訪れた際に外観をパシャり。

N.Y.のエースホテルでは、地元で愛されるコーヒースタンド「ストンプタウン」が1階にあったり、宿泊者以外もふらっと立ち寄ってラウンジでPC片手にノマド作業!なんてのがオシャレなのよね。

▲NYのエースホテルのレセプション。もうここだけですこぶるオシャレ!

▲お部屋には厳選されたアーティストによるキュートな作品が壁に直接描かれてるの。

▲アメニティーも館内のサインもいちいちオシャレで、毎回パシャりよ。

N.Y.のエースホテルでは滞在中、常にテンションがあがってしまって、ずっとここにいたい!なんて思ってたんだけど、こんなオシャレなエースホテルがなんと京都にオープンするの、知ってたかしら?

アジア初上陸のエースホテルが京都に

2020年春オープン予定のエースホテル京都は、長年京都のランドマーク的な存在だった新風館の跡地(豆知識:1926年に建築された歴史的な旧京都中央電話局と敷地内に増築される建物からなる再開発計画敷地内に誕生予定よ!)

デザインも世界で活躍するチームが担当

長年にわたりエースホテルのパートナーで、数々の受賞経験を持つコミューン・デザインがインテリアデザインを担当。さらには、デザイン監修には、2020年東京オリンピックスタジアムを手がける建築家の隈研吾さんまで!気になる内装のイメージ画像が届いたのでいち早くお届けするわ。とってもスタイリッシュで完成が待ち切れない!

▲期待を裏切らないおしゃれな内装(予定)よ! 写真提供:(C) Stephen Kent Johnson

なんでも「アートや伝統工芸を通した西洋と東洋の交流がこのホテルのデザイ ンコンセプトの元となっています。京都を拠点に活躍している数多くの 方々にも携わっていただき、プロジェクトが実現に向かっています。」 とのこと!

あーぁ、エースホテルがどんな姿で登場するのか今から本当に楽しみでしかないわけ!エースホテルならではの世界観を京都で、日本で体感できる機会がくるなんて、開業が待ちきれないわね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事