大人も子供も大満足!子連れタイ旅行でおすすめしたいホテルをご紹介
わが家は今年と昨年の夏休みにタイのサムイ島へ行きました。その際、2度利用させていただいたホテルが「SALA Samui」。昨年はチャウエンビーチ、今年はチョンモンビーチの「SALA Samui」に宿泊しました。その魅力をお伝えしたいと思います!
魅力⑴プールつきの部屋で大人も子供も快適!
ホテルに着くとウェルカムドリンクでお出迎え♡モヒートティーがとても爽やかでした。私はフラワーブレスレットをプレゼントしてもらい、すごくいい香りで飛行機の疲れなんてすぐに忘れてしまうほど!
ホテルの部屋にはそれぞれプールがついているので、子連れにぴったりです。もちろん、共有の大きなプールもありますが、そこでずっと子供たちをみているのもなかなか大変ですよね…。部屋づきのプールなら、プールサイドのソファーでゆっくりしながら子供たちを観察することができるので安心&快適です。
2家族で行ったので部屋は隣同士、プールでつながっているタイプの部屋を選びました。チョンモンビーチの方はお風呂の浴槽もシャワーも部屋の外で開放的!トイレも外でした。最初はちょっと恥ずかしかったのですが、すぐに慣れてしまい、プールの後にそのまま子供たちをお風呂に入れることができて、開放的かつ効率的でした。
▲プールに飽きたら海へ!少し早起きをして海辺で日の出みるのも素敵♡なかなか日本ではできない体験!
魅力⑵日常の疲れを癒すマッサージが最高すぎる♡
パパたちが子供を見てくれている間に、ママたちはマッサージへ。ホテルのマッサージはもう極上の癒し空間でした♡ベッドの下にはかわいいお花が置いてあり、テンションアップ!コースにもよりますが、タイでは街のマッサージ屋さんは1時間300パーツほど。円に換算すると大体1000円くらいと日本では考えられない値段です。それに比べると、ホテルのマッサージは価格が10倍くらいなので少々お高いですが、本場のタイマッサージは身体の巡りもよくなり、旅中のむくみや旅太りをまったく気にせず過ごせたのがよかったです!
街のマッサージ屋さんではジェルネイルもでき、400パーツでフットジェルネイルをしてもらいました。旅行前ただでさえ慌ただしいので、ネイルに行く時間が取れないこともありますが、現地でやってもらえれば、旅行中のテンションもアガりますよね。
魅力⑶子供が食べやすいマイルドな味付け。朝食メニューも豊富
朝食の前に自然の中でヨガも体験しました。人数は10名程度なので、前もっての予約が必須。レッスンは英語でしたが、日頃ヨガに通っているのでなんとなく理解でき、1時間のレッスンを楽しみながら終えられました。簡単な英語が多かったので、習ったことのない方でもわかると思います。
ホテルの朝食ではビュッフェとは別にメイン料理を選べます。メニューはタイ料理から洋食まであるので、連泊していても飽きる心配がありません。この日はエッグベネディクトをいただきました♡タイのサムイ島は西洋人が多く訪れるエリアなので味つけがマイルドで、子供でも比較的食べやすいと思います。
▲日本に帰る前に子供たちはお絵かき。感謝の気持ちが伝わるよう、旅の思い出をつづってました。
海外旅行にショッピングはつきものですが、たまには自然いっぱいのリゾート地でゆっくり家族で過ごすのもいいな…と思いました。タイ旅行の際は、ぜひ参考にしてもらえたらうれしいです。
Domanist
藤本真帆子
1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/