お値段以上の満足度!スタバ240円〝スモールケーキ〟全4種類を勝手に食べ比べ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.10.17

お値段以上の満足度!スタバ240円〝スモールケーキ〟全4種類を勝手に食べ比べ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は登場以来大人気のスモールケーキたちを一気に全4種類、食べ比べてみたわよ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

240円なのに500円くらいの満足度!お値段以上なスタバのスモールケーキって

今日も元気にスタバってますかー!?私はやっぱりほぼ毎日行っちゃってるのよね。

寒くなってくるとついついホットの本日のコーヒーの出番が多くなるんだけど、そうなると甘いものにも目がいっちゃうのよね。

驚きの価格の絶品スイーツたち

そんな中、出会ってしまったまさかのこの子たち。まず驚いたのはその値段!どれもなんと240円(税抜)ですって。うっそでしょ!?

他のペイストリーと比べて小ぶりとは言え、このお値段、コストパフォーマンス高いわよね。

実食してみるわよ。気になるのはそのお味は・・・

まずはまん丸のフォルムがかわいいスモールケーキから。

エントリーNo.1「チョコ in チョコレート」


しっとりとした質感のチョコ生地の中からチョコレートソースがとろりと出てくる小さなケーキ。記事とソースはスタバオリジナルのチョコが使われていて、とってもリッチな味わい。

エントリーNo.2「抹茶 in 抹茶」

しっとりした質感の抹茶生地から、特濃抹茶ソースがとろけ出すケーキ。甘すぎず、抹茶の苦味がしっかりときいたお茶菓子どすえ。紅茶とももちろんマッチ!

続いて、バータイプのケーキをいただくわ!

エントリーNo.3「レアチーズバー」

手前にあるのが「レアチーズバー」。コクのあるレアチーズケーキに、果皮と果肉入りのレモンソースをかけて仕上げたバータイプのケーキ。底面にはこちらもココアスポンジとクランブルを合わせ、爽快感があるデザートに仕上がってるわ。

エントリーNo.4「キャラメルクランブルバー」

奥の「キャラメルクランブルバー」は、キャラメルムースをバータイプにしたケーキ。ちょっとビターなキャラメルソースをストライプ状にかけて、底面はココアスポンジとクランブルをあわせて色々な食感が楽しめるの。

と、どれをとっても甲乙つけがたい、非常に完成度が高いデザートでしたわ。さすがはスタバさん!コーヒーブレークのおともにぜひオススメよ。

ちなみに私の個人的なオススメは「キャラメルクランブルバー」!キャラメルのほんのりとした苦味があとをひく感じ。2口でペロリんちょしちゃったわ〜♡。本当に、お値段以上の満足度をお約束。これからもこのシリーズにぜひとも期待したいわ、ほんとに!

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事