Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.10.21

スタバ史上最高に美味しいケーキ!?期間限定で〝あのタルト〟が登場【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はハロウィン期間限定のかぼちゃのタルトをご紹介します♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

季節を感じさせるタルトがスタバから登場!

ハロウィンドリンクがだけが注目されがちなんだけど、ハロウィンを意識している新作スイーツがちゃんと登場するのがスタバなのよね。

今年登場したのはパンプキンタルト(440円/税抜)♡。あーん、なんだろう。かぼちゃってだけで急に秋感じちゃうし、絶対美味しいし、はずれなんてない!って思っちゃうのって。

国産かぼちゃの甘さがぎゅーっと

このスタバのタルトも然り。国産かんぼちゃを使ったしっとりなめらか〜なタルト生地にの中にはダイスにカットされた国産かぼちゃがゴロリ!かぼちゃとかぼちゃをかけて、さらにかぼちゃをかけたようなどこまでいってもかぼちゃなタルトに仕上がってたわ。

素材の甘さが引き立って甘すぎず、私も軽くペロリといただいちゃいました。

▲奥のニューヨークチーズケーキと比べると厚みはないものの、美味しさがギュッと詰まって濃厚よ!

シナモンとなつめぐがさらにかぼちゃ感をスタンドアウトさせてる印象だわ。やん、もう最高にどこまでいってもかぼちゃだわ。これは、正直言って、普通に美味しい♡。

タルトの上にトッピングされているホイップクリームには少量の練乳が混ぜられていて、ミルクのコクがかぼちゃの甘味に寄り添ってる感じでお互いを支え合ってる感じすらしたわ。

この際NYチーズケーキもご紹介しちゃうわ♡

今まで私の中ではニューヨークチーズケーキがスタバスイーツの定番だったんだけど、勝るとも劣らないほどの完成度ね!

▲ついつい糖質を欲した時に食べてしまうニューヨークチーズケーキ(420円/税抜)。厳選された2種類のクリームチーズを使った後味もさっぱりとしたロングセラーのチーズケーキよ。

スタバのコーヒーとの相性も考えられたスタバのスイーツは、それぞれに合うコーヒー豆も存在してるの。チーズケーキならはきりりと酸味がきいたケニアが、パンプキンタルトには大地の香りただようスマトラなんかがピッタリだと思うのでぜひ試してみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!