Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.10.26

日本未発売!見た目もカボチャ色♡アメリカ限定「パンプキンクリームコールドブリュー」って、どんな味?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】番外編の今回はNYで試した日本未発売のドリンクをご紹介します!スタバは国境を超えても美味しいってことを再認識よ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

アメリカで見つけた日本未発売のドリンクに挑戦したわ♡

日本のスタバでも大人気のハロウィンドリンク。見た目もハロウィン使用のフラペや、ホットorアイス、サイズまで選べるラズベリー風味のモカとこの季節ならではの味わいが楽しめるんだけど、それは海を超えたニューヨークでも同じだったわ。

ビジネスミーティングの間にフラリと立ち寄ったスタバだったんだけど、肌寒い気温だったし、本当はホットのチャイラテでもと思ったんだけど、ふっと目に入ったのが「パンプキンクリームコールドブリュー」だったのよね。

このタイミングでNYにいることってなかなかないし、「せっかくだし試してみるか!」と結構ノリと勢いで頼んでみたのよね。

早速パンプキンクリームコールドブリューを飲んでみたわ

普通のコールドブリューにパンプキンスパイスを加えたふわふわのフォームミルクをのせたドリンクね。もうさ、通常のホイップクリームより柔らかくて、カロリー抑えめなフォームミルクって、私大好きなのよね。このドリンク、ほんのりオレンジ色のフォームミルクはしっかりとかぼちゃの味が感じられたわ。

下のコールドブリューと混ざってもコーヒーもかぼちゃのフレーバーもお互いを引き立てあって、クリーミーなラテって感じね。

このパンプキンのフォームミルクが、想像以上に美味しくて、これだけでも食べたいくらいだったけど、そこは普通のコールドブリューよりもカロリーが気になるので我慢がまんっと。

でも、せっかくの旅先で日本のスタバにないドリンクがあったらそりゃスタバマニアとしたら試したくなっちゃうわよね。この「パンプキンクリームコールドブリュー」は、かぼちゃとコーヒーの融合が予想以上に美味だったし、アメリカで見つけた際はぜひトライしてみてね♡

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!