Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.10.29

見た目は真っ黒!だけど美味しい!?スタバのハロウィン限定ドリンクを勝手に試食会【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は10月18日に登場したハロウィン限定のフラペチーノをご紹介します。見た目も真っ黒なフラペを実食するわよ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

ハロウィンをフラペチーノで!そのビジュアルに注目!

すっかり街もハロウィンムードだけど、追い討ちをかけるかのようにスタバからハロウイン新作が登場したのよね。

しかも、今回は闇夜のように黒く妖しげな黒いフラペチーノなの!

10月18日の17時22分から発売が開始された「ハロウィンダークナイトフラペチーノ」。17時22分は、この日の日の入り時刻に合わせて発売スタート。なんだけとってもストーリー仕立ての演出で、夜の仮面舞踏会のテーマに沿ったフラペチーノなのよ。

出てきてびっくりのビジュアルよ

もうね、想像以上に真っ黒で正直ビックリよ(笑)。本当に真っ黒なのよね。

一口飲んでの感想の前に、どんなドリンクか紹介するね。

ブラックココアパウダーとアーモンド入りホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたベースのフラペチーノに、ラズベリー、クランベリー、ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースを添えて、仕上げにココアパウダーとレッドベリーソースをホイップの上にトッピング。

さて、実食してみるわよ〜♡

気になるそのお味は・・。すごくサラッとしてて、味に深みがない感じだったわ。見た目以上のインパクトは残らなかったわ(涙)。レッドベリーソースはとってもフルーティーで美味しいんだけど、フラペチーノの部分はほんのりチョコの味がするって感じで、正直見た目を楽しむドリンクって印象ね。

とは言っても、真っ赤な「ハロウィンレッドナイトフラペチーノ」と並べるとインスタ映えは確実ね。どちらも2019年10月31日までの限定販売なので、気になる方はスタバに急いでね!

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!