【プレゼント】イギリスで愛される大人気の抱っこひも「caboo(カブー)」を1名様に | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

INFOプレゼント

2019.11.08

【プレゼント】イギリスで愛される大人気の抱っこひも「caboo(カブー)」を1名様に

今年日本に初上陸したばかりのイギリスで愛される抱っこひも【caboo(カブー)】を1名さまにプレゼント! ママやパパの肩や腰に負担をかけずにリラックスした抱っこができるという、Cabooの魅力をぜひ体感してみて。

Text:
Mio Nemoto
Tags:

パパママの肩腰がラクになる!?大人気の抱っこひもを1名様にプレゼント

赤ちゃんとのお出かけに欠かせない抱っこひもだけれど、肩や腰への負担が大きく「抱っこがしんどい…」と感じるパパママも少なくないはず。そんなパパママにおすすめしたいのが、今年8月にピジョンから発売したイギリス生まれの抱っこひも【caboo(カブー)】。

このcabooシリーズは、2006年にイギリスの育児用品ブランドclose(クロース)社より発売。赤ちゃんがママやパパと密着することで赤ちゃんが安心できるようなデザインと機能性が評価され、イギリス国内外で数多くの賞を受賞。今ではイギリスを始めとする世界約27の国と地域で販売されている大人気の抱っこひもなんです。 

体の高い位置でフィットさせることで肩腰の負担を軽減

その一番の特長は、パパやママの体の高い位置で体にぴったり密着させることができるので、肩や腰に負担を軽減してくれるということ。

みぞおち下の腰付近の位置で赤ちゃんを抱っこした場合、腰部は回旋したり、前後屈したりするために、腰部と赤ちゃんの密着性が低下し、腰部の負担が大きくなります。逆に、胸部の骨は腰部と比較して可動しにくいため、赤ちゃんと胸部を密着させることで安定感を得られるんだとか。また安定感があることによって、赤ちゃんの揺れを抑え、抱っこする側の「無意識に調整しようとする筋肉の負担」を軽減。赤ちゃんを高い位置で密着させママ・パパと一体となることが、お出かけなどに適した抱っこの姿勢と言えるのだそう。

また、赤ちゃんと密着して抱っこやおんぶをする「ベビーウェアリング」で多くの時間を赤ちゃんと密着して過ごすことで、赤ちゃんとの絆を深め、リラックスした育児を楽しんでほしい、という思いも込められているんだとか♡

「caboo dxgo(カブーディーエックスゴー)」を1名さまにプレゼント

そんな注目株のcabooから、生後6ヶ月からデビューできる腰ベルトタイプの抱っこひも「caboo dxgo(カブーディーエックスゴー)」をDomani読者の中から1名様にプレゼントします。

「caboo dxgo(カブーディーエックスゴー)」は、パパが抱っこしてもサマになるルックスはもちろんのこと、お出かけでも家の中でも気軽に使いたくなる心地のよさが魅力。伸縮性のある柔らかなニット素材が、活発になってきた赤ちゃんを無理なく正しい姿勢でしっかりとホールド。やさしくフィットするのに、500mlのペットボトル1本分の500gと軽量で、さらに約20cm四方に収納できるというコンパクトなサイズ感なんです。

これは、赤ちゃんとお出かけするときに荷物にならないし、家の中で赤ちゃんが泣いたときや家事の最中にも気軽に使えそう! 赤ちゃんのうちしか味わえない抱っこタイムをcabooで楽しんでみてくださいね。

Domaniメルマガ会員1名様にプレゼント!早速「Domaniメルマガ会員」になってお申し込みください。
※既存会員の皆様もご応募できます。
※メルマガの登録には小学館IDのアカウントが必要です

応募締切:2019年11月29日(金)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事