スタバの新作2種類は、まるで「飲むクリスマスケーキ」って本当!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2019.11.07

スタバの新作2種類は、まるで「飲むクリスマスケーキ」って本当!?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はこの時期の楽しみ!クリスマスをさらに鮮やかに彩る季節限定ドリンクを早速飲んでみたわ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバの新商品を早速飲んでみたのでレポートするわよ

さぁて、いよいよやってきました!クリスマスシーズン!この時期になるとスタバもクリスマス一色で、こちらのテンションも徐々に高まっちゃって、なんかソワソワしちゃうんだけど、私だけ?

今年のクリスマスドリンクはとーってもイチゴなスタバさんなのよ〜。早速飲んでみたから気になる方は要チェケYO!

まずは見た目もかわいいフラペチーノから

「MERRY STRAWBERRY CAKE FRAPPUCCINO」(590円/税抜)は、その名の通りイチゴケーキのようなフラペチーノ!

カップの底にはスポンジケーキのような生地感が楽しめる本物のスポンジを使用したケーキクラム。その上にはイチゴの甘酸っぱさが楽しめるストロベリーソース。フラペチーノには、ケーキの味わいがリアルになるように、卵や乳製品など本物のスポンジを作るときに使われる材料をふんだんに使ったスポンジケーキソースがブレンドされてるの。

仕上げにはホイップとフリーズドライストロベリーをトッピングして、見た目もとってもキュートに仕上げてるわね。

早速飲んでみたけど、うーん、なんだろう、深みのない甘さみたいなのが際立って、私にはサンタがやってこないんじゃないかってくらい大人になってしまった自分を痛感したわ。

さらっとした甘みが先に来るんだけど、後に広がらないというか、うーん、珍しく(?)上手く表現できないんだけど、ソースを増量か、シロップ追加でもう少し奥行きのある甘みがアドオンできればリピはありかな!と正直思ったわ。

気になるホットのミルクドリンクもトライ♡

もう1つの限定ドリンク「MERRY STRAWBERRY CAKE MILK」(Tall:490円/税抜)も、フラペチーノドリンクをそのままホットのドリンクに変化させたようなとってもイチゴな感じ。

イチゴの甘酸っぱさが楽しめるストロベリーソースに、本物のスポンジを作るときに使われる材料をふんだんに使ったスポンジケーキソースがミルクとブレンドされて、ホイップとフリーズドライストロベリーがトッピングされた女子力高めなドリンクね。

私は「MERRY STRAWBERRY CAKE FRAPPUCCINO」よりは好きだったわ。To be honest しちゃうと、あったかいイチゴミルク牛乳ね(笑)。でも、ちょっと疲れてて糖質足りない時には良さそう。でも、ホイップなし、ミルク無脂肪で、少しでもカロリー抑えたいわね。※ちなみに通常だとTallサイズで388Kcalよ。

ストロベリーと言えば春先に登場するストロベリーベリーマッチフラペチーノがあるんだけど、わたしは断然そっち派ね。あふれんばかりのイチゴ感が私好みなのよね。

でも、ミルキーなのがお好みならこのクリスマス限定ドリンクには満足できると思うから、ぜひ試してみてね♡。うふふ。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事