Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.11.11

大人気のスタバ期間限定「ストロベリーチーズケーキスコーン」!相性がいいドリンクは何?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は、クリスマスチーズケーキスコーンを実食してみました。果たして、そのお味は!?

Text:
Keisui Suzuki

最新スコーンの気になるお味は・・

とことんストロベリーな感じの「ホリデースタバ2019」。ドリンクもストロベリーフラペだし、イチゴミルクだし、今回限定で登場したスコーンもなんと「ストロベリーチーズケーキスコーン」(260円/税抜)なのよね。

今まで、ブルーベリースコーン、ポピーシード レモンスコーンと、かなりの高確率で私のハートを射止めてくれるスタバのスコーンなんだけど、今回も胸ドキで挑戦したみたわ!

見た目もとってもポップなスコーン

早速食べてみたんだけど、スコーンの小麦感が強め(笑)。見た目はとってもシーズナルなんだけど、口の中が一気に乾燥地帯に変化しちゃったわ。

生地に練り込まれたチーズ、ストロベリーフィリング、フリーズドライのストロベリー、上にトッピングされた香ばしいクランブルでストロベリーチーズケーキをイメージしたみたいなんだけど、私にはちょっとドライすぎたかな。

私調べによると、私好みのスコーンって、もっとしっとりちょっとWetな感じに仕上がってるもので、そのままでもサクっと食べれるくらいなのよね。

待って、でも、これって、私に飲み物買わせる作戦ね(笑)。だとしたら、冬にお勧めドライカプチーノがいいと思うわ。パサパサのスコーンをカプチーノの泡に浸してちょっとやわらかくして食べるといいと思うの。

期間限定の味なので、気になる方はカプチーノと一緒に味わってみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!