Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.11.12

リピ当確!スタバの「おおつぼほまれ」さんコラボマフィンに新フレーバーが登場【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はあのコラボマフィンに新商品が加わったのよ〜。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

秋にも大人気だったコラボシリーズに新商品が

今年の秋、私の食欲を大いにかきたてた「おおつぼほまれ」さんとスタバのコラボマフィン。特に「バナナカカオチップ」は、何個食べたことやら(笑)。

そのコラボシリーズになんと新しいフレーバーが登場したの!

「おおつぼほまれ×マフィン オレンジクランベリー」(240円/税抜)は、「人々の心を豊かで活力あるものにするために」というスターバックスのミッションに、“焼き菓子と一緒に楽しむコーヒータイムの心地よさをお届けしたい”というおおつぼさんの想いが重なり実現したこちらのコラボアイテム。

おおつぼさんと言えば・・・

おおつぼほまれさんと言えば、そう!東京麻布十番にある人気ショップ「HUDSON MARKET BAKERS」。ニューヨークでも修行を重ねたおおつぼさんが開店した人気のベイカリーで、焼き菓子と一緒に楽しむコーヒータイムのある日常の心地よさを届けられたら、という想いがスタバとも重なったのね。

今回登場した「マフィン オレンジクランベリー」は、上にトッピングされたオレンジスライスとクランベリーがとってもキュート。

全粒粉入りのアメリカンマフィン生地には、オレンジピールとクランベリーピューレを混ぜ込み、甘すぎずない後味としっとりとした食感が特徴的ね。

さすがは、私が惚れ込んだ「おおつぼほまれ」さんコラボシリーズ。オレンジとクランベリーのフルーツの甘さが際立つように、生地自体は甘さ控えめね。これも私の中ではリピート決定の逸品だわ♡

フルーツの酸味とパッションティーを合わせても相性良さそうだけど、ここはあえてケニアやグアテマラのキリリとしたコーヒーを合わせても良さそうね。期間限定のこちらのマフィン、気になるかたは早めにスタバに行ってみてね。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」 aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!