Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.12.07

沖縄の森の奥深く、逸品が並ぶセレクトショップ「暮らしの道具屋 カタチ」【旅も食も。至幸のエスケープ】

 

沖縄のオススメスポットをお伝えする今回の連載。最終回は森の奥地にある”セレクトショップ”です。こんな素晴らしいお店が「どうしてこんな所に?」

Text:
yangji
Tags:

“セレクトする”ということ

沖縄連載の最終回に「セレクトショップ」?沖縄には他にも素晴らしいスポットはたくさんありますが、私は一気に惹き込まれたこのお店を選びました。

暮らしの道具屋 カタチ

今帰仁の森の国道沿いを車で走っていると、ちょっとよそ見していたら通り過ぎてしまいそうな小さな看板が目印です。看板に沿って小道を進むと「暮らしの道具屋 カタチ」はあります。

店内は過剰に飾るわけではなく商品が程よくゆったりと並べられ、その空間に”馴染む気持ち”と”高揚感”が溢れました。オーナーの審美眼にかなった沖縄を中心とした国内外の商品は、地域もアーティストも異なるけど不思議なことに統一感があります。
魅力的な商品の側には、それぞれアーティストの紹介とInstagram名が書かれたカードが置かれていて、オーナーのさりげない思いを感じました。

商品数は多くないのに、どれも良い。

私は、お店の1番奥のショーケースに並べられていたnata_locusさんのピアスを購入しました。日常に戻っても、このピアスをつける度に沖縄で過ごした時間を思い出させてくれます。
時間をかけて1つ1つじっくり見たいと思うようなセレクトショップが、決してアクセスがいいとは言い難い沖縄の森の中にあることにとても驚きました。

「どうしてこんな所に?」と思っていましたが、この場所だからいいんですね。

【暮らしの道具屋 カタチ】HP
オーナーが思いをもってセレクトした商品に出会えるワクワク感を純粋に感じて、「セレクトショップ」について、改めて”こういうこと“と頷きました。素敵です。

今回の連載でご紹介しましたスポットが、沖縄を訪れた際の選択肢の1つになれば嬉しいです。

▶︎至幸のエスケープシリーズはこちらから

text

yangji

デザイン家具会社に勤務し、国内外の宿とレストランを巡る。青山在住。インスタグラムアカウント:@yangji.k

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!