Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.12.05

髪の乾燥が気になったら、ヘアミルクとオイルのダブル使いケア!

 

髪の乾燥や静電気などが気になるこの季節。みなさんはケアをどうしていますか?ヘアミルクとヘアオイルのダブル使いで乾燥に負けないうるツヤ髪へ。

Tags:

髪にとっても大敵となる「乾燥・静電気」対策におすすめのアイテムをピックアップ!

乾燥・静電気対策

冬は湿度が低いうえ暖房によって室内の空気も乾燥していることが多く、 髪はパサつき、 まとまりにくくなります。また、 乾燥と摩擦によっておこる静電気でキューティクルがはがれ、 髪内部の水分が失われ、 よりダメージを受ける悪循環に陥る可能性も。そんな乾燥対策にはヘアミルクとヘアオイルのダブル使いがおすすめ!そこで、ヘアコスメティックブランド「La ViLLA ViTA(ラ・ヴィラ・ヴィータ)」に聞いたヘアケアアイテムの使い方についてお届けします。

「La ViLLA ViTA」の洗い流さないトリートメント「リ・ヘア ミルク」「リ・ヘア オイル」を ”乾かす前” ”乾かした後”と使い分けることで、髪内部までうるおいを与え乾燥に負けないツヤ髪へ。使い方を早速チェックしてみましょう。

ケアのポイント

洗髪後、 タオルドライした髪に「リ・ヘア ミルク」を塗布。 髪のうるおいバランスを整えパサつきを抑えます。さらに熱や酸に強い成分“イソマルト”がドライヤーの熱から髪を保護してくれます。髪が乾いたら、100%オイル設計の「リ・ヘア オイル」で潤いを閉じ込めます。「リ・ヘア ミルク」「リ・ヘア オイル」は20種類の稀少な天然オイルを贅沢に配合した保湿アイテムで乾燥から髪を守ってくれるのでこの季節に欠かせません。

1:洗髪後、 タオルで頭皮を揉むように指の腹を使って水分をよくふき取ります。


2:「リ・ヘア ミルク」適量を手のひら全体によく伸ばし、指を絡めて指の間までよく伸ばしたら毛先を中心に髪の内側⇒外側⇒髪全体によく揉み込んで髪になじませる。


3:手ぐしで毛の流れを整えながら、 ドライヤーの風をキューティクルの流れに沿って上から下に当てて乾かす。


4:「リ・ヘア オイル」を同様に塗布し、 仕上げに毛先⇒中間⇒全体の順に丁寧にコーミング

乾燥に負けない髪を目指すべく、ヘアミルク&オイルのダブル使いでうるツヤ髪を目指しましょう♡


左/リ・ヘア ミルク 80g ¥2,800 右/リ・ヘア オイル 50ml ¥3,500(La ViLLA ViTA)

▶︎La ViLLA ViTA

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!