Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.12.06

世界のスタバで一番美味しいかも!「バニラビーンズラテ」って、どんな味?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は韓国のスタバで飲んだマシッソヨ〜なドリンクをご紹介します!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

韓国スタバはエスプレッソドリンクもひと味違う!

アンニョンハセヨ、ット ぺェンネヨ(「こんにちは、またお会いしましたね」の韓国語)!
と、すっかり韓国にハマってしまったデジタルノマドライターの〝けいすいオッパ〟です(※オッパは韓国語でお兄さんの意味。お兄さんで合ってる!?)。

ここ数日でトライしたホワイトストロベリークリームフラペチーノに、プリンにタルトの美味しさの秘密は実は使用しているミルクが日本のミルクよりもより私好みなんじゃないか⁉︎という私調べに基づき、たどり着いたのよ。

ミルクが美味しいなら絶対にラテが美味しい(はず)

という私の推測!ということで早速イテウォンにあるオシャレなスターバックスリザーブドに潜入してみたわ。

▲スターバックスリザーブドとは、普通のスタバとは違って、コーヒー豆の種類が多かったり、エスプレッソマシーンも違っていたりと、さらにコーヒーに注力しているスタバなの。詳しくは次回ご紹介するからお楽しみにね。

いよいよ飲んでみるわよ〜!

私が挑戦したのは店内POPでもガンガンおすすめされている「バニラビーンズラテ(トールサイズ:8,000韓国ウォン、約800円)」。なんと、ホワイトストロベリーフラペチーノよりも高いの。
※通常はエスプレッソドリンクはフラペチーノよりもお安めなの!

エスプレッソで使用するコーヒー豆も通常のエスプレッソとクリスマスブレンドから選べたので、私はシーズナルのクリスマスブレンドを選択。

日本のスタバではなかなか珍しいラテアートを施して提供。これはうれしい♡。ひと口飲むとフワっと広がるバニラの風味に、後追いでしっかりと感じるエスプレッソの苦味。とってもバランスが取れております。いやん、これ、まじでマシッソヨ〜(韓国語で「美味しい」の意味)!そしてやっぱりミルクが美味しい気がするの(ほんと、誰かミルク事情に詳しい人に色々話聞きたい)。

リザーブドでは、ドリンクを頼むとチョコをサービスしてくれる模様。あーん、とっても嬉しい。そして、このチョコをバニラビーンズラテにひたして食べるとチョコの甘味とラテの苦味にバニラが香って、チョンマル マシッソヨ〜(韓国語で「本当に美味しい」の意味)。

もうね、贔屓目じゃなくってそこ差し引いてもとっても美味しい韓国スタバ。みんな韓流スターや辛い食べ物が好きで韓国にハマってるって言ってたけど、私はどうやら韓国スタバにハマってしまいそうよ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!