Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.12.08

スタバでサングリア!?ホットも楽しめる「りんごが浮いたドリンク」って?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】番外編はなんと韓国スタバで楽しめる白い美味しいドリンクを紹介します。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバ流サングリア決定版は韓国にあり⁉︎

韓国到着まもまく見つけた「ホワイトストロベリーフラペチーノ」に恋に落ちてしまったので、他のドリンクがあまり目に入らなかったんだけど、韓国には韓国限定メニューがとっても豊富なの。

今はホリデーシーズンだから、この時期限定のジンジャーブレッドラテ(日本でも定番化しつつあるわね)なんかもあるんだけど、韓国ならではのかわいいドリンクを発見しちゃったのよ〜。

え〜、りんごが浮いてるドリンク!?

この「HOLIDAY WHITE VIN CHAUD ホリデーホワイトヴァンショー トールサイズ:6,300韓国ウォン(日本円で約630円)」は大胆にもカットされたりんごが2つにオレンジスライス、ローズマリーに、シナモンスティックがはいったドリンク!

リンゴジュースのようなすっきりとした白ワインのようなドリンクにシナモンやローズマリーの香りがアクセントになっていて超絶フルーティー。もういっそのこと1リットルくらい一気飲みしたい。そのくらいに喉越し爽やかで、果物大好きな私にはたまらない味だったわ。これはきっと白ワインのサングリアをイメージしたドリンクに違いないわ!本当にマシッソヨ(韓国語で「美味しい」の意味)。

なんとホットでも楽しめる!

そして、このドリンクはホットでも楽しめちゃう!この時期の韓国って極寒だから、うれしいわよね。

元バリスタだからこそぶっちゃけ言うと、カットされたフルーツとシナモンスティックが容器に入ってるので、その容器を開封し、カップに入れて、あとはこのりんごジュースのようなドリンクを注ぎ、最後にローズマリーを添えてるだけというとっても簡単オペレーションで完成するこのドリンク、日本で出しても絶対人気になるはず!

この他にも韓国スタバは紅茶も充実していて、毎日行っても網羅できないほどだったわ。次回は韓国語に堪能な友達を誘ってバリスタちゃんたちにたくさん質問してレシピを聞き出すつもりよ!乞うご期待!

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!