Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.12.09

スタバの新商品〝ポテチのせ〟クリスマス限定ドリンクを実食!本当に美味しいの⁉︎【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はスタバのクリスマス第三弾のNEWなドリンクをご紹介するわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

スタバサンタからホットなニュースが届いたわよ

ホーホッホッホ!サンタよ♡。

みんなはクリスマスの予定、決まってるのかしら?私はね、なんと今年は(も?)何もないの。でも、平気よ。だって私には、いつだって私の帰りを待っててくれるスタバがいるんだもんっ!

12月4日に待ちに待った新商品が登場

その名も「サンタブーツチョコレートフラペチーノ(690円/税抜)」。もう名前からして期待しかないでしょ⁉︎ ということで早速いただいてみたわよ。

今年のホリデードリンク第3弾目となるこのドリンク。名前の通りとってもムネワク。サンタのブーツをイメージした冷たいフラペチーノ。

ベースのドリンクは、チョコレートチップがまろやかなアクセントになったミルクチョコレートのような味わい。

その上にはチョコレートソースと、しょっぱいポテトチップがトッピング!え、ポテチ!嘘でしょ⁉︎と思ったものの、本当でした。

さらにホイップがトッピングされ、上にはカリッとした食感の真っ赤なチョコレートパフでいっそう華やかな見た目に。

さーらーにー。赤と白のキャンディーケーンをイメージしたクッキーストローもついてくるの。わぉ、スタバさん、本気ね(笑)。

さてさて気になるお味は?いざ飲んでみるわよ

To be honest させてね、ごめんねシュルツ(スタバの創設者)。これ、ポテチ、いらなかったんじゃない⁉︎ いや、だって、いきなりソルティーな感じ、フラペチーノに間違ってポテチが落ちちゃったのかな?ってくらいのミスマッチ。私はちょっと苦手ね。酢豚のパイン、サラダにイチゴ、みたいなのが苦手な人は苦手だと思う。フレンチフライをバニラシェークにつけて食べたい人にはお勧めね(笑)。

見た目がとってもかわいかっただけに私の期待値も高まってしまったんだけど、残念な結果になってしまったわ。そしてベースのミルクチョコレートもちょっと味が薄く感じられたのよね。

次回は、ポテチなし、チョコレートチップ、ソース増量で甘々カスタマイズしてみようかしら。うん。また報告するからStay Tunedよ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!