Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.12.27

毎シーズン悩む冬の乾燥ヘア。ヘアケアアイテムを一新してみたら?

 

肌のみならず髪の毛まで乾燥してしまう冬。ヘアの悩みを解決してくれたのは”ジョンマスターオーガニック”でした!

Tags:

乾燥シーズンの冬、思い切ってヘアケアグッズをまるっとリニューアル!

月に1度のカラーリングに加え、乾燥しやすい冬。特に私は前髪が乾燥しやすいと以前美容師さんに言われたこともあり…。毎年この時期は悩みがつきません。そこで手にしたのが”ジョンマスターオーガニック”のシャンプー。早速使用してみることに!

【イブニングPシャンプー N】

”ジョンマスターオーガニック”はそれぞれの髪の悩みに応じた種類がラインナップしていますが、乾燥が気になる私は「イブニングPシャンプー N」を使用。さすがオーガニックといった使用感で乾燥予防だけでなく、使い続けると産後失っていたハリが少しずつよみがえってきた気がします。

【L&Aコンディショナー N】

傷みやすい毛先をケアしつつ、髪全体にうるおいを与えてくれるのが「L&Aコンディショナー N」。しっとりした使用感で翌日も手触りサラサラに。「イブニングPシャンプー N」と合わせて使うとより効果的(ハリとうるおいがよみがえる!)なので、一緒に使うことをおすすめします。

【R&Aヘアマスク】

コンディショナーよりさらに内部まで浸透するのがこちらのトリートメント。”週に2回のスペシャルケア”と記載があったのでその通り使ってみることに。加えて、ヘアアイロンで髪の毛をセットした日などは必ず「R&Aヘアマスク」でケアするようにしています。アイロンで熱を与えたあとは髪が傷んでいないか心配になりますが、その日のうちにケアすることで安心できますし、洗い上がりがとてもサラサラでローズの香りにも癒されます♪

【R&Aヘアミルク N】

洗い流さないヘアケアアイテムはオイル派でしたが、こちらのクリームはしっとりしたテクスチャーが◎!栄養補給をするイメージでたっぷり手に取り、お風呂あがりはもちろん、朝のセット前に使用すると日中もうるおいたっぷりのヘアがキープできます。

”ジョンマスターオーガニック”のヘアケアグッズがあればで今年の冬は恐くない!髪は自分自身を表すものといわれているので、大切にケアを続けていきたいと思います。種類も豊富で自分の悩みに沿って選べるので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

▶︎︎ジョンマスターオーガニック

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!