Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.12.25

老け髪よ、さらば!この冬始める本格ヘアケアに選んだコスメとは

 

年齢を感じさせない見た目をキープする秘訣は服でも肌でもなく、実は髪だと思うんです。この冬おすすめしたいヘアケアアイテムをご紹介します!

Tags:

あらゆる髪の悩みを解決!ラ・ヴィラ・ヴィータの「リ・ヘアコンシェルジュ」

こんにちは、Domanistの武田ゆかりです。家事に仕事に子育てと目まぐるしいワーママの日常。ふと鏡に映る自分を見て「あれ?私っていつからこんな疲れた感じに…」なんて思うこともありますよね。特に12月は忙しなく、すべてが一斉に押し寄せてくるくらいの気分。ついファッションやメイクに視線はいきがちですが、見た目年齢に一番大切なキーワードって”ヘア”だったりしませんか?そこで今回は、コスメには時間もお金もかけるのに、ヘアケアは全然わからない!そんな大人女性におすすめしたいヘアケアコスメをご紹介します。

La ViLLA ViTA「リ・ヘア コンシェルジュ」

商品名からもご理解いただけるとおり、こちら様々なタイプの髪にあった提案をしてくれる初心者にはもってこいのヘアケアセットです。見た目はチョコレートの箱の様で、なんだか開けるのが楽しみなかわいいボックス。中には全6アイテムが入っています。丁寧にも7種類の髪の悩み別に解決策を教えてくれるBOOKつきというからうれしい!

ちなみに私はクセやうねりケア・パサつきケアも気になりつつ、スペシャルダメージケアの響きにひかれて『(1)自宅でできるヘアエステ』を試してみました。

自宅でできるヘアエステ

工程はBOOKのとおり。すごくわかりやすいので初心者でも安心です。まず驚いたのはシャンプーの色。真っ黒なんです!ヘマチンというエイジングヘアの救世主と呼ばれる成分の色らしいのですが、これにより驚くほど髪にうるおいを蘇らせてくれるのです。

仕上がりはというと、例えるならカシミヤの様な手触り。マスク2種の使用後、あまりにも柔らかくしっとりとした質感になってくれたので、シャワーで髪を流しながらとろけそうな手触りにやみつきになってしばらく触っていました(笑)。まさにサロン帰りの様な髪に!まだまだ使えそうなくらいの容量が残っているので、次はエイジングケアやクセ・うねりケアも試してみようと思います。

ヘアケアに興味はあるけどよくわからない方、悩みが多すぎてお手上げ気味な方、そしてそもそもそれほど気にしてないのよという方も効果を実感できると思います。着替えられない”髪”のケアって実は大切です。ぜひ試してみてくださいね。

武田ゆかり

Domanist

武田ゆかり

大学で心理学を学ぶかたわらサロンモデルを経験し、ファッションや美容が人に与える心理変化に興味を持つ。その後ジュエリーメーカーに就職し、現在はヘアケアメーカーのPRを担当。趣味はジュエリー収集。
IG:https://www.instagram.com/harukana_noir/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!