入院中と産後の来客ラッシュに必要なのは…【有田千幸の産後美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

MODEL有田千幸

2020.01.07

入院中と産後の来客ラッシュに必要なのは…【有田千幸の産後美容日記】

ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を出産。産後の生活を通して出合った “これは!” というオススメの アイテムをご紹介します。今回は、サッとスタイリングがかなうジョンマスターオーガニックのミストとブラシ。

Text:
有田 千幸
Tags:

妊娠中〜産後にかけて、重宝しているヘアケアアイテムは…

1年前はロングだったのが信じられないくらい、すっかりショートボブが馴染んできた頃に妊娠。体調が今ひとつだった妊娠中も、慌ただしい出産後も、髪を洗うのも乾かすのも楽チン! スタイリングもとにかく手間をかけずに健康的なツヤを出すことを一番に考えています。
そのために欠かせないアイテムが、ジョンマスターオーガニックの「G&Cリーブインコン ディショニングミスト N」と「コンボパドルブラシ ミニ」。

簡単2ステップで健やかな美しい髪に!

▲ ジョンマスターオーガニック G&Cリーブインコン ディショニングミスト N ¥3,400

洗い流さないヘアトリートメント「G&Cリーブインコン ディショニングミスト N」は “天然のシリコン” と呼ばれるブロッコリー種子油がキューティクルを整えてくれるので、髪の毛1本1本が驚くほどツヤツヤに。毎日手櫛するたびに「おお♡」って、調子のよさを実感できるんです。

あと、人によるとも思いますが、私は産後の今、抜け毛が非常に気になっているので、頭皮を健康にキープしてくれる “チャ葉エキス” が配合されているのもうれしい。いくら抜け毛はホルモンバランスのせいとはいえ、頭皮にはこの先一生お世話になりますもんね…。

ちなみに、乾燥が気になる今の季節は、同じくジョンマスターオーガニックの「ARオイル」の併用もおすすめです! お風呂の後、髪を乾かして、寝る前にほんの少量頭皮になじませ、指の腹でマッサージをしておくだけで、朝起きたとき、髪の毛のまぁしっとり落ち着いていること! おかげでまとまりやすくなりスタイリングがウンと楽になりました。

▲ ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ ミニ ¥2,900

また、髪の毛のダメージが気になる方には、この「コンボパドルブラシ ミニ」もおすすめ。実はこのブラシ、毛の部分がマイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と天然猪毛の混合でできているので (長さも硬さも太さも違う2種)、ブラッシングするときにキューティクルを傷つけることなく整えてくれるんです。寝起きのもつれも、広がりやすい太い毛も、乾燥した髪も、ミストとの併用でさらにサラツヤに。

▲ イランイランとグレープフルーツの香りがとっても爽やかなミスト。急な来客のとき、幾度となくこのふたつに助けられました。 

入院中、退院後、赤ちゃんに会いにきてくれた友人たちが、「産後なのに元気そうだね!」ってくれたのは、このふたつのおかげかも知れません。

▼ あわせて読みたい記事
正直高いけど、肌に元気がないときにはコレに限ります!【有田千幸の産後美容日記】
産後ってこんなに寝られないの…クマにはダイレクトにヒアルロン酸!【有田千幸の産後美容日記】
蕁麻疹後のボディに美容エディターが使っている石鹸は?【有田千幸の産後美容日記】
入院中のメークにはこの二つが役に立ちました!【有田千幸の産後美容日記】
家事をしても落ちない!高密着マスクに頼りきり【有田千幸の産後美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事