Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.12.20

セブンイレブン限定!200円で楽しめる〝スタバ 〟って?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は12月17日に発売されたチルドカップのNEWフェースをご紹介します!

Text:
Keisui Suzuki

セブンイレブン限定!スタバのNEWチルドカップって

コンビニで気軽にスタバが楽しめる「スターバックスチルドカップ」(200円/税抜)。スタバを代表する「カフェラテ」や、「ライトショット」、「抹茶ラテ」や「ストロベリーピスタチオモカ」に加え、12月17日から登場したのが「ザ ラテ カフェベロナ」なの。

カフェベロナと言えば・・・

スターバックスで長年愛されているコーヒー豆「カフェベロナ」は、ダークココアのような口当たりでとってもバランスがとれたコーヒー。チョコレートとペアリングして飲むと、ベロナのコクがフワッと口に広がり、さらに甘味がひきたつの!(たまにはちょっと元バリスタっぽいでしょ?)

チルドカップって・・・

スタバのチルドカップは、鮮度を大切にしているため、賞味期限がたった18日!スタバ店内では、抽出したエスプレッソを10秒以内に使うっていうかなり厳しいルールが存在するんだけど、このチルドカップもしかり。味に徹底的にこだわった商品よ。

今回の「ザ ラテ カフェベロナ」はどんな味!?

長年愛されている深煎りのコーヒー豆カフェベロナが、こだわりの製法でチルドカップで登場って、それだけでももう期待十分。ということで、12月17日の発売日にすぐコンビニへ。

「ザ ラテ カフェベロナ」はなんとセブンイレブン限定。カフェベロナの豊かな味わいを存分に味わってもらうため、砂糖をくわえずに北海道産のこだわりのミルク本来の甘みだけで仕上げた、コーヒーの味わいがしっかりと楽しめるラテなんですって!

さらに、パッケージにはカフェベロナのモチーフであるバラをデザインで使用し、白を基調としたデザインはスタバのカップをイメージ。

もうこれは飲む前からワクワクじゃない!

家に着くまで待ちきれずに早速ストローを挿してしまったわけだけど、あぁ、ひとくち目から溢れ出るカフェベロナ感。ミルクがとっても上品で、ベロナ特有のカカオのような甘みが優しく口に広がるの。あぁ、チョコと絶対相性がいい。騙されたと思って、チョコを少し口に含みながら、これを飲んでいただきたい。

家でコーヒーをドリップしたりするのって、意外に手間と時間がかかったりするけど、これだけ本格的な味が楽しめるなら、もうチルドカップを箱買いしちゃおうかしら、って思ったくらいの完成度。ぜひ、いちど騙されたつもりで手にとってもらいたい!本当におすすめの1本よ!

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!