Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2020.01.22

勝間和代さんオススメ!〝ほったらかしグルメ家電〟って何がすごいの?【勝間式食事ハック人気の秘密】

 

毎日の食事、ちゃんとつくれていますか? ワーママにとっての悩みのタネ、「食事の支度」は、ある方法を使えばもっと簡単に、手早く、おいしくできるんです! 

Tags:

勝間和代さんが実践する〝ロジカル家事〟が気になる!

毎日忙しいワーキングマザーにとって毎日の食事の支度は、家族の笑顔のためとはいえ、けっこうな重労働。そんなママたちの負担を軽減すべく、勝間さんが「時短・安い・おいしい」家事のメソッドを提案しています。その内容をまとめた『勝間式 食事ハック』(宝島社)の内容を、3回シリーズでちょっとだけ紹介します。

経済評論家としておなじみの勝間和代さんは、実は時短料理の達人!

経済評論家としてはもちろん、ITを駆使した生産性向上や自身の体験をもとに提唱する家事・家電選びのアドバイスに定評がある勝間さん。ご自身は現在、シャープの「ヘルシオ ホットクック」「ウォーターオーブンヘルシオ」を活用して自炊生活を実践中。勝間さん自身も執筆活動や取材など忙しい日々を送っているのに、1食につきわずか15分程度の調理時間でバランスのいい食生活を実現。外食や加工食品を摂る機会が減ったことで、ダイエットにも成功したのだとか。

『勝間式 食事ハック』は、隙間時間に材料を入れるだけの「ほったらかし」が基本です!

勝間式食事ハックは、「時短・安い・おいしい!」をテーマに、加工食品や外食に頼らない究極の食事術。かといって、難しいことやめんどうなことは一切なし! 重要なのは、最新の調理家電を使うこと。材料を入れて「スイッチON」するだけでおいしい料理ができるなら、わざわざ外食したり加工食品に頼る必要性もなくなります。なにより、簡単な方法だからこそ、無理せず続けられるという、ワーママにとってはメリットだらけのメソッドです。

次回、そんな勝間さんが提唱する‶超ロジカル〟な食事術の内容をご紹介します!

文/佐々木 恵(スタッフ・オン)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!