Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2019.12.26

スタバ2020年新春の味!〝飲むわらびもち〟フラペチーノに悶絶【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は12月26日から登場したスタバのなんともハッピーなドリンクたちをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

なんだかとってもめでたそうなドリンクが登場よ

数日前までクリスマス一色だったのに、もうお正月なのね。早いわ、早いわねぇ、う、、、早すぎ、じゃない?

私の2番目のホーム、スタバもすっかり新年ムード。12月26日から登場した新しいドリンクのテーマは「福あずきなこ」ですって。

新登場した「福あずきなこ」って!?いったいなに?

おめでたい時に食べるあずきをたっぷり使った新しいドリンクは、本当にめでたそうな内容に。

わらびもちを飲む⁉︎ フラペチーノ

「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」(590円/税抜)は、あんこときなこの和のテイストをふんだんに味わえて、さらにはドリンクの下にしかれたわらびもちの食感が楽しめるモチモチのフラペチーノ。

コーヒーベースのフラペチーノにあんこソースをブレンドし、わらびもちときなこをあわせ、上にはホイップクリームとカリフワな食感のフリーズドライあずきをのせてあるの。(※ひとくち目は、昔駄菓子屋でよく食べたホップライスのような食感で懐かしい気持ちになったわ)

モチモチのわらびもちは甘さも控えめで、ストローで飲むと面白い食感になって、いままでにない喉ごしだったわ。今までのスタバのドリンクでは味わったことのない斬新さで、もはやわらびもちだけ食べてみたい気になったわ(笑)。

あずきにエスプレッソを合わせたラテ

もうひとつのNEWドリンク「あずきなこ福ラテ」(Tallサイズ:490円/税抜)は、エスプレッソにあんこときなこを合わせたラテ。カップの底にたまったあんこときなこをよく混ぜて飲むと、この季節に飲み慣れていてるおしることは違ったエスプレッソのコクが効いたドリンクに。

▲左が「フラペチーノ」、右が「ラテ」。見た目も普通のラテと変わらない仕上がりね。

あずきは、おめでたい日の食材として長年愛されており、そのあずきをペースト状にしたものと、フリーズドライにしたものと両方楽しめたり(ラテはあんペーストのみ)、色が稲穂や金に似ていることから、幸せや豊作を祈ったと言われているきなこもふんだんに味わえる新しいドリンクたち、気になるならスタバへ急いで。飲むだけでとっても幸せになりそうなドリンクで、2020年新しい門出にピッタリよ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!