Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2020.01.15

肌に悪いものを溜めない!お風呂あがりのリンパマッサージ、その方法

 

美容感度の高いドマーニストが意識しているのももちろんツヤ肌! その熱意はスキンケアにとどまらず、食事や冷え対策などまで! 彼女たちのこだわり習慣を早速チェック!

溜めない体こそツヤ肌の基本!顔と脚をとにかくマッサージ

きめ細かいツヤ肌をもつ田中さんですが、疲れが溜まると赤みや吹き出物に悩まされることも。「どこかに通ってケアする時間が取れない今は自宅でできることに取り組みます。老廃物や便秘、疲れなど〝肌に悪い〟と言われるものを溜めないケアを心がけていて、特に顔まわりと脚のマッサージは毎日欠かしません」

脚のマッサージ

お風呂上がりにその場で行うと習慣にしやすい
「全身からめぐりをあげるためにお風呂上がりは必ず脚のマッサージ。忙しいと面倒に思うときもありますが、お風呂上がりにタオルで拭く前に行うと習慣化しやすく〝脚だけ!〟と思えば頑張れます」



土踏まずからくるぶしまで、指をグッと入れながらもみます。さらにふくらはぎから太ももまで引き上げると疲れを翌日に持ち越さなくなります」

顔&首のマッサージ

スキンケア時に顔の下半分のリンパを流す


「顔や首のリンパがつまると肌がくすみやすくなるので毎日マッサージ。以前、通っていたエステのフェイシャルが気持ちよく、すっきりするのでセルフで実践」


「化粧水のついでに。あごから耳にかけて指のはらで優しく流し、耳の後ろを通って首、鎖骨までの流れを2セット。余裕があるときは鎖骨まわりをグリグリとほぐします」

スキンケア

カサつきがちなときのレスキューオイル


「化粧水と乳液だけでは潤いがたりないと感じた日は、ハクスリーのエッセンスライクオイルをたっぷり使用。カサつき肌にも浸透がよく、内側からツヤと透明感がアップ

メーク直し

仕事帰りに予定がある日はエトヴォスのファンデが便利
“スタンプ押しでツヤが復活!”

「保湿効果がとても高いファンデ。あからさまなツヤではなく、潤った肌に裏づけされたような自然なツヤが出せます。ポンポンとつけるだけでキレイなツヤ肌にリセット」
美容成分配合で保湿効果も。エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーションI SPF42・PA +++ 全3色 ¥5,600(セット価格)

画像ALT

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務・34歳。2歳女児の母。仕事と子育てをしながら国家試験の準備に追われるなど、超多忙な日々ながらも肌磨きにも真摯に向き合う。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!