Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2020.01.18

体重が減らない停滞期!アラフォーが乗り越える秘策は意外にも…

 

RIZAPでボディメイク中の美容ライターの体験談を紹介。RIZAPでのパーソナルトレーニングもいよいよ終盤。ここまでほぼ順調に成果を出してきたのに、ここにきて大きな壁にぶち当たることに…。そんな時にトレーナーから提案された方法が意外すぎて…。さて、どうなるのでしょうか。

順調だったダイエットライフについに停滞期がやってきた…

RIZAP(ライザップ)に通い、見た目にも明らかにわかるほどに着々と体重を減らしてきた美容ライターA。でもそんなライターAに試練が‥。

「RIZAPでパーソナルトレーニングしてもらえる期間も残りわずか。いよいよ佳境を迎え、ちゃんと目標をクリアし、結果にコミット……のはずが、体重も体脂肪も停滞していて‥」(ライターA)

ついに停滞期っていうやつがやってきた!

「仕事も繁忙期とも重なってしまって。睡眠時間が短いのはいつものことだけど、いろいろなことに追われて、気持ちがなんだか焦ってしまってる感じ…。こういう時に限って、トラブルも発生して、さらにバタバタ。で、やっぱりこんなストレスのかかっているときって、サラダしか食べてないのに痩せない。浮腫むし、結果も出ない」(ライターA)

「……と思っていたら、ちょうど亀井トレーナーより、ガッツリ塊のお肉を食べてくださいねと連絡が。脂は大切です。とのこと。私、全部読まれてますね(笑)。体重が落ちないときに食べるのは勇気がいるけど……食べてみます。はい」(ライターA)

さて、思いきってジューシーなお肉を食べることにしたライターA。次回はいよいよ結果発表となる最終回。果たして、見事停滞期を乗り越え、結果にコミットできるのか。乞うご期待です。

★RIZAPボディメイク バックナンバー
1:RIZAPをはじめた理由
2:RIZAP前のビフォア体型公開
3:わがままを受け止める神トレーナー登場
4:頑張ってるのに痩せないアラフォー
5:RIZAPに通うライターに本音とあれこれをガチ質問!
6:RIZAP中に食べているものを公開!
7:ダイエット中に罪悪感なく食べられるプロテインバーBEST3
8:RIZAPを始めて大好きなお酒が2杯で満足できるように

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!