Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2020.01.17

ダイエット中でも会食・宴会はやめません<美容ライターの心得>

 

ダイエットの大敵といえば、お酒と言われますが、RIZAPに通い詰める美容ライターによれば、お酒を無理に我慢しなくても、うまく付き合えばダイエットに大きな支障はないのだそう。RIZAPでのボディメイク中、お酒はどんなふうに調整しているのか聞いてきました。

お酒の量まで自然と減らせるように

RIZAPを初めて、半分の1ヶ月が経過。コンプレックスだっという脚が少しずつまっすぐになってきたような気がするというライターA。悩まされていた浮腫みがなくなってきたせい?「お酒の量が減ったのが原因かも?」と語ります。

「でも会食はやめてない。今まではダイエット中は我慢してたんだけど、それだと結局、会食を再開するとリバウンドしちゃうから」じゃあ、何に気をつけてるの?

RIZAP中でも会食や宴会を断らないでもOKだった理由とは

「ここのところ会食や宴会が続いていて、二日に一度はお酒を飲んでいるけど、ちゃんと体重も体脂肪も順調に落ちていってるの。週2回のペースでRIZAPのセッションにちゃんと通っていることも大きいけれど、お酒の飲み方を自分で調整できるようになったのが何よりの理由かな。」(ライターA)

「会食や宴会でお酒も食事も断ると、相手にも失礼だし、自分もストレスなので、気をつけるようにしたのはこんなこと。お酒の種類をハイボールや赤ワインにする。お水をたくさん飲む。食事は楽しくいただくけれど、炭水化物だけは遠慮させてもらったり、ポーションを少なくしてもらうこと。これができる人にとっては当たり前の簡単なことかもしれないけれど、今回のボディメイクでこの習慣が身についたことが私の中ではそんなにストレスなく結果を出してこれてることにつながってると思う。RIZAPでのボディメイク期間が終わっても、これを継続していけるといいな~」(ライターA)

★RIZAPボディメイク バックナンバー
1:RIZAPをはじめた理由
2:RIZAP前のビフォア体型公開
3:わがままを受け止める神トレーナー登場
4:頑張ってるのに痩せないアラフォー
5:RIZAPに通うライターに本音とあれこれをガチ質問!
6:RIZAP中に食べているものを公開!
7:ダイエット中に罪悪感なく食べられるプロテインバーBEST3

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!