RIZAPに通うライターに本音とあれこれをガチ質問! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2019.09.14

RIZAPに通うライターに本音とあれこれをガチ質問!

RIZAPでボディメイクをスタートしたアラフォー美容ライターAの体験記。ボティメイクを初めて、周りからその成果に気づかれるように。すると俄然やる気が出てきたライターA。でもたまにはあの食べ物が無性に食べたくなることがあるようで…。

Tags:

頑張っても成果が出ないストレスを抱えていたのに…周りからの言葉で俄然やる気に!

「この前の週末、RIZAP(ライザップ)を始める前から定期的に通っているいつものジムに行ったら、『動きがよくなった』『引き締まった』ってベタ褒めされたのよ。自分の体は毎日見ているから、それほど大きな違いを感じていなかったけど、やっぱりトレーニングは裏切らないのね!」(ライターA)

この前編集部で久しぶりライターAと会った、私、ライターBも同感!あれ、この前RIZAP始めたばかりだよね? と思うくらいになんだかスッキリしていて。思わず、「痩せたね〜!」と声をかけてしまったくらい。

「最近周りからよく痩せたねって言われるようになって。上半身がスッキリしたってよく言われる!」(ライターA)

RIZAPダイエットのあれこれを、RIZAP未経験者が質問攻め!

ライターAはすっかりご満悦の様子! その目に見える成果に、ダイエットしたい熱が高まっているライターBはライターAに質問攻め!

「RIZAPって辛そうじゃない? トレーニングがキツイってよく聞くけど?」
→「フラフラになるまでトレーニングしているから、している時は大変じゃないと言ったら嘘になるけど、体を動かすと頭も働くようになるのよね。だから睡眠時間が短くても意外と平気なくらい」

「前は編集部に置いてある頂き物のお菓子をよく食べてたけど、今は全く食べてないの?」
→「うん、食べてない。(編集部に置いてあったお菓子を手にとって)この原材料名の見方、知ってる? いちばん最初に書かれている材料がいちばんたくさん使われているのね。ほら、これ砂糖がいちばん最初でしょ。このお菓子はほぼ糖分でできてるってこと」

「じゃあ、お腹が空いたらどうするの?」
→「前の記事にも書いたけど、ヨーグルトとか、ナッツとかを食べてるわ。RIZAPに通い始めて、甘いものをあまり欲しなくなったかも」

なるほど〜。やっぱりすごいな、RIZAP。

褒められてやる気いっぱいの割に、餃子を我慢できなくて…

「褒められ効果もあって、体重も体脂肪も少しずつだけど、減少傾向になってきたの。その割には昨日餃子を食べちゃったけどね(笑)」(ライターA)

なんと! RIZAP中にこんな脂っこいものを食べちゃうなんて、さすが強気のライターA。

「こういったものをボディメイク中に食べるのはあまりよくないって分かってるんだけどね。毎日暮らしているとたまにはこんなこともあるでしょ。その代わり普段はサラダや低糖質のパンなどを選ぶようにして、調整してる。トレーナーの亀井さんも、私のこんな不徳を注意するでもなく、否定するでもなく、対応してくれのが本当に素晴らしい!」(ライターA)

ボディメイクの成功の陰には、神トレーナーありですね!

★RIZAPボディメイク バックナンバー
1:RIZAPをはじめた理由
2:RIZAP前のビフォア体型公開
3:わがままを受け止める神トレーナー登場
4:頑張ってるのに痩せないアラフォー

 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事