Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2020.01.15

ラーメン食べてダイエット?美容ライターが痩せたい時に食べるもの

 

RIZAPでボディメイクを始めた美容ライターの体験記。今回はダイエット中に切り離せない食事制限問題について紹介します。

RIZAPでボディメイク中に堂々と食べてもいい美味しいものって?

こんにちは。先輩の美容ライターAのRIZAP(ライザップ)でのボディメイクを見守っている後輩ライターBです。ライターAと編集部で顔を合わせる度に、どんどんすっきりとした体型に変わっているんです。

短い期間でも効果を出しているっていうことは、食事にもかなり気をつけているのでしょうか。ライターAに聞いてみました。

「RIZAPに通い始める前と比べて、100%好きなものを食べているかと聞かれたらそうではないけど、食事に不満は感じてないかなー。むしろ、今ってどこに行ってもダイエットしやすい食事がいっぱいだと気づいたくらい。『ローソン』の低糖質パンはふつうにおいしいし、サラダ専門店もたくさんあるでしょ」(ライターA)

そこで、実際にライターAがボディメイク期間中に食べているものを教えてもらいました。

とにかくサラダサラダサラダ!

毎日、サラダ屋さんを探している、というライターA。
その場でいただくこともあれば、持ち帰ることもあるそうで・・・確かにいつも原稿を書きながらむしゃむしゃサラダ食べてるなぁ。。。

え?ラーメンも食べていいの???

ラーメンが大好きなライターA。
「マロニエゲート銀座2の地下にある、らぁ麺 レモン&フロマージュGINZAは、糖質オフ麺に変更できるから、結構行ってます。あとAFURIもこんにゃく麺にしても美味しい。我慢はしないけど、中身は考えてる。美味しいものは美味しくいただきたいので、だれかと一緒に食事をするときは、我慢しないでお酒も飲みます。その分、朝と昼の食事で調整。以前はこの調整が難しかったけれど、今は信頼しているトレーナーから毎日メッセージが届くことと、調整のコツを覚えてきたことで、だんだんできるようになってきました。ほんと、メンタルサポートの効果ってすごい!」

なるほど~。無理しすぎず、適度な距離感で応援してくれるトレーナーの存在がダイエットには重要なんですね。
次回は、どうしてもお腹が空いてしまったとき、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる間食をランキング形式で紹介します。

★RIZAPボディメイク バックナンバー
1:RIZAPをはじめた理由
2:RIZAP前のビフォア体型公開
3:わがままを受け止める神トレーナー登場
4:頑張ってるのに痩せないアラフォー
5:RIZAPに通うライターに本音とあれこれをガチ質問!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!