Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2020.01.19

結果はいかに?リバウンドを繰り返す痩せにくいアラフォーのRIZAP体験

 

RIZAPで2か月間のボディメイクに調整した美容ライターA。会食もやめない、お酒もやめないと宣言した強気のスタートでしたが、果たしてその結果はいかに!

週2回のセッション、低糖質な食事…
2か月間のセッションを終えた今の姿とは?Before体型と比較!

Before/RIZAP(ライザップ)でボディメイクを始める前

After/RIZAPで2か月間のボディメイクを体験した後

あまりに変化がすごいので、先にBefore/Afterを紹介しちゃいます!
たった2か月でここまで変わる?というくらいの変化っぷり。本人がコンプレックスだと言っていた二の腕から背中の部分やヒップ周りは別人級の変化です!

こちらの画像は、RIZAPのグループ会社、ボディメイクランジェリー(補正下着)をつくる会社「マルコ」で撮影した、3Dボディグラフィカ画像です。左がBefore、右がAfterになります。

Beforeと比べると、Afterの体型は、くびれが歴然! 脇や背中周りのお肉がすっきりしていることがわかります。

では、数値の変化も見ていきましょう。

まず目標にしていた数値は、
おへそ周り 78cm→70cmに、
体脂肪率 26.6%→22.6%
にすることでした。

そして結果は、
おへそ周り 78cm→70cm
体脂肪率 26.6%→22.0%

見事、結果にコミットしました!
しかも、「華奢にはなりたいけれど、筋肉は落としたくない」、「40歳を過ぎて無理なダイエットをしてシワシワになっちゃうのはイヤ」というライターAの当初の願いを見事に叶え、ボディライン全体を引き締めつつも、狙ったポイントに筋肉をつけるという理想的な結果に!

実際に今回先輩美容ライターAが体験するまでは、RIZAPのボディメイクはかなりハードで苦しいんでしょ、食事制限辛いんでしょ、という勝手なイメージを抱いていた後輩ライターBでしたが、ずっとその様子を見守ってきて、そのイメージは勘違いだったなと気づきました。

ちなみに、この結果にコミットしてから、数か月が経ちましたが、ライターAはまったくリバウンドせず! なぜなら、自分に合ったボディメイクのノウハウが身についたからだそう。

そして、この変化に驚いた周りの友人たちにRIZAPをおすすめしているそうな(笑)。

★RIZAPボディメイク バックナンバー
1:RIZAPをはじめた理由
2:RIZAP前のビフォア体型公開
3:わがままを受け止める神トレーナー登場
4:頑張ってるのに痩せないアラフォー
5:RIZAPに通うライターに本音とあれこれをガチ質問!
6:RIZAP中に食べているものを公開!
7:ダイエット中に罪悪感なく食べられるプロテインバーBEST3
8:RIZAPを始めて大好きなお酒が2杯で満足できるように
9:ゴール目前で停滞期に。解決法は意外にも食べることでした!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!