Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.01.16

日本に64店舗だけ!「スターバックスリザーブ」限定の〝激うまお茶系ドリンク〟って?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はスターバックスリザーブ限定のフワフワちょい甘のあのドリンクです。

Text:
Keisui Suzuki

リピート確定!本当に美味しいリザーブ限定のティーラテ

スターバックスと言えばいまや日本中どこにでもあるイメージなんだけど、稀に見かける「スターバックスリザーブ」(別名:黒スタバ)ってご存知かしら?

スペシャリストたちが厳選したコーヒー豆が楽しめる黒を主体にしたお店では、もちろんコーヒー以外にも一風変わったドリンクも楽しめるのよね(スターバックスリザーブについては今度ゆっくりちゃんとご紹介するから乞うご期待よ)!

この前あまり立ち寄らないエリアでたまたま見かけた「スターバックスリザーブ」で飲んだ限定ドリンクがあまりにもヤミーだったからご紹介するわ♡

その名も「ハニールイボスティーラテ」!

見た目もとってもフワフワ。そして、肝心の味も通常のスタバのティーラテよりもとってもリッチな味わいになっていたわ。

注文ごとに、ルイボスティーとミルクをスチームで温め、アカシアハニーで仕上げた、寒い時期にぴったりのドリンク。

アカシアハニーが味の決め手に

アカシアハニーは、くせもなくとっても美味しいハチミツで、料理やドリンクにと幅広く使えるのが特徴。それに、一般的に、果糖が多いため、固まりにくく、寒い時期にもすぐ使え、淡白であっさりとした後味は日本人にもピッタリ。

「ハニールイボスティーラテ」(680円/税抜)でも、そんなアカシアハニーのほんのりとした甘さと、ルイボスティーが絶妙にマッチ。あぁ、これは本当にリピ確定。

「スターバックスリザーブ」は、日本はまだまだ64店舗しかないからとってもレア。その店舗でだけ楽しめるドリンクは他にもたくさんあるのよね。

今年はリザーブに通いまくって全種類制覇してみるつもり!楽しみに待っててね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!