Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.02.13

アラフォーで〝ぶりっ子ブーツ〟はNG?こってりファーブーツの「かわいい」から卒業して、今っぽい女らしさを手に入れて!

 

「ファー付きブーティに同じくファーバッグを合わせた、こってり甘めスタイルをいまだにやっている人は、まずは足元から替えていきましょう。

こってりファーブーツのかわいいから卒業して、今っぽい女らしさを手に入れて!

 

ふんわりスカートにボリュームファーをあしらった甘めブーティを合わせていた甘~い時代。姿見やショーウィンドウに映る自分の姿を何度もチェックしていた、元めちゃモテ系のアラサー、アラフォーさんが捨てられず、シュークローゼットに大切に保存しているブーティちゃん。当時はそれがベストだったかもしれませんが、大人になった今それをリピートするわけにはいきません。「かわいいから」「暖かいから」なんて言い訳はやめて、そろそろ今の自分に似合う女らしさを探しましょう。

ウエスタンブーツで女っぽ服を今どきに


フレアスカートやワンピースといった女らしい服にエレガントなブーツを合わせると、どうしても甘くなりがち。そんなとき挑戦してほしいのが、ウエスタン調のショートブーツです。次回は、コーディネートの鮮度が一気に上がるこの意外な組み合わせをピックアップします。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!