Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.02.27

おしゃれ〝前髪〟の作りかた3ステップ【川人未帆さん流かわいい女スタイル】

 

「そのまま真似したい!」と、ファッション誌『Domani』の本誌で大反響!今回は「川人未帆のつくりかた」の前髪編を動画付きで解説します。

Text:
西道倫子

知りたい!川人未帆さんの〝前髪〟の作りかた

「産後の抜け毛はどうなることやら…と思っていましたが、例にもれず私も前髪には悩まされました。ママになる前はいつもおでこを出していましたが、なかなか思ったように仕上がらずいつしか前髪迷子に」と語る川人さん。出産前後でヘアスタイルに変化があったのだそう。最近は気分次第で上げてもおろしても決まる、長めの前髪を作るという川人さんに〝トップと前髪は根元の立ち上がりを意識〟するという前髪の作り方を教えてもらいます。

川人未帆さんの前髪スタイリング

HOW TO MAKE 川人’s前髪

 STEP1. ドライヤーで毛流れをつくる
ブローの前に髪の毛を湿らせる。「Dyson Supersonic Ionic」ドライヤーを使い、しっかりと分け目を立ち上げていく。かき上げるようにしながら乾かして根元に温風を当て、毛流れをつくってボリュームをもたせます。

STEP2. 160度に温めた32㎜のアイロンで巻いていく
トップの根元がふわっと立ち上がるように、アイロンのカーブを活用。分け目から毛束をとり根元をアイロンで挟んだら、丸みをつけるようにクッと90度ほど手首を回転。そのままアイロンを毛束の中央くらいまですべらせ、毛先はリバースの中間巻きに。 基本的には前髪以外の髪の毛と同じ流れで一緒に巻いていく。〝巻き髪〟の作り方は、前回の動画付き記事を参照して。

STEP3. ヘアクリームで仕上げる
「ミルボン ニゼル スモーキードライクリーム」を指先に伸ばして、頭頂部と前髪とにクシュクスともみ込んでいく。根本を立ち上げるイメージで髪になじませたら、手に残ったクリームを毛先にももみ込み、サイドの髪の毛になじませて仕上げたら完成です。

川人未帆

〈あわせて読みたい〉
川人さんのおしゃれを動画でチェック!
【動画あり】川人未帆さんの〝アイライン〟の作り方4ステップ
【動画あり】川人未帆さんの〝サングラス〟のおしゃれ3選

デザイナー兼ディレクター

川人未帆

大学卒業後、アパレルブランドのPRなどで活躍。結婚を機にテキサスにわたり、帰国後の2017年に立ち上げたファッションブランド〝SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO〟のデザイナー兼ディレクター。1歳女児の母。インスタグラム@miho0319kawahitoが人気。

撮影/曽根将樹・古謝知幸・勝吉祐介(PEACE MONKEY)モデル/川人未帆 ヘア&メーク協力/RYO(ROI) 撮影協力/中村真弓 構成/西道倫子、上阪泰幸(Domani編集部)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!