恋愛で大事な言葉!「The one」の意味を知ってる?【デキる女の♡ひと言英会話】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE自分磨き

2020.02.04

恋愛で大事な言葉!「The one」の意味を知ってる?【デキる女の♡ひと言英会話】

【デキる女の♡ひと言英会話】シリーズ。今日は恋のお悩み相談バージョン。単語や表現を取得して、素敵な彼もゲットしちゃうわよ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

誰でも大好き⁉︎な恋愛話で英語をマスターしちゃうわよ

アラフォーというかジャスフォー、の私。何を隠そう、私って狙った恋の獲物は百戦錬磨でゲットできてるのよね(自称)笑。

そんな私が、みんなの恋のお悩みにお答えしちゃうコーナー、勝手にはじめました!

今日はアラサーOLのペンネーム(もう死語かも!笑)「趣味は阿闍梨餅を食べること」さんからいただいたコチラのお悩みよ。

『昔の彼が忘れなくって次の恋愛に進めません』

(C)Shutterstock.com

はいはい、よくあるよね。この質問。もうね、ハッキリ言うね。

Get over it. これに尽きる。ほんとにコレしか言えない。多分ね、彼はいまごろ、ほかの女とキャッキャッしてるのよ。で、ひきづってるのはあなただけなの。そう考えたらちょっと悔しくなるでしょ。

彼のことを考えてる時間が本当にムダ。Don’t waste your time. Live this moment. なのよ。

Do what makes you happy!を するの。そしたら、Little by little彼を考える時間が少なくなっていて、楽しいことに没頭できる時間が増える。そうやって自分を Brush up すると、いつしかあなはたはなんだか Rebornした気になる。そうするとあなたの笑顔はなんだか Confidentで超絶 Shiny になってくる。

そうやって時間を過ごすことであなたの魅力に気づいてくれる The one が現れる!そして You live your life happily after になるわけです!
(※もし現れなくって現れるまで自分磨きを続けるのよ)

って、英語ばっかりで意味が「よくわからない!」なんてあなた、安心して。いつも読んでくれるみんなは気づいてくれたはず。実はいつもの【デキる女の♡ひと言英会話】のコーナーよ!ペンネーム「趣味は阿闍梨餅を食べること」さんは実は私のこと、嘘ついてごめんね(笑)。

人の恋愛話とかって、思わず聞き入っちゃったりするから、ちゃんと聞く気になったりするでしょ。何事も興味があるトピックだと聞く耳持つのよね(ニヤ)。

今回出てきたフレーズたちをレビューするわよ

ということで、先ほどの恋愛相談の中で出てきたフレーズをおさらいするわよ。

Get over it(乗り越える、嫌なことを忘れる)
Don’t waste your time(時間をムダにしない)
Live this moment(今/この瞬間を生きる)
Do what makes you happy(あなたを幸せにしてくれることをする)
Little by little(少しずつ)
Brush up(スキルなどを磨く、改善する)
Reborn(生まれ変わった、再生した)
Confident(自信満々な様子)
Shiny(キラキラして輝いている様子)
The one(運命の人)
You live your life happily after(生涯幸せに暮らす)

え、待って全部覚えられない。なんて人はこれだけ覚えて。

‘’You are the one for me.’’
(あなたが運命の人です)

とっても素敵なフレーズでしょ。今、目の前にそんな彼がいるあなたは、心の中でもいいからこのフレーズを伝えてみてね。私も早くThe one を見つけて Shiny な人生送ってみせるわ。

そして、本当に恋愛相談を受けつけます。気になる方は編集部のメールアドレスdomani2@shogakukan.co.jp にで「イケ★ゲイ恋愛相談」と書いて相談内容をメールで送ってね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事