Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.02.05

調理家電「インスタントポット」は忙しいママを助ける時短名品!

 

アメリカで持っていない家庭はない?くらいの記録的販売数で売れた話題の万能調理家電「Instant Pot(インスタントポット)」。実際に使ってみたところその便利さのトリコになったというお話。

Tags:

ラクちん、時短、おいしいが叶う!魅力のマルチ電気圧力鍋「インスタントポット)」

義母が、毎回活用しているInstant Pot(インスタントポット)。煮込み料理も豆料理もさらには自家製ヨーグルトも作れるだけでなく、時短でしかもおいしくできてしまう名品です。あまりの便利さに惹かれて我が家も、この魔法の「インスタントポット」を手に入れました!この万能ポットを使うようになってから時間の使い方が変わり、ゆとりも生まれました。今回は、このインスタントポットを使うことで、キッチンライフがどのように変わったかをおすすめポイントと共にご紹介したいと思います!

おすすめポイント1:静音

調理から完成までとても静か。圧力鍋につきものの、あの時々驚いてしまう蒸気の音がないんです!あの音にビクビクしていた私にさようなら(笑)。

おすすめポイント2:安全

電気なので鍋の側にずっといる必要がなくなりました。火を使わずボタンを押してしまえば、あとはポットにおまかせ。空いた時間でできることが増えたので「ゆとり」ができるように!

おすすめポイント3:時短

忙しい一日のなかで特に頭を悩ませるのが夕食。出かける前に具材と調味料を入れ、タイマーをセットしておけば、帰宅後子どもを待たせずに夕食にすることができるだけでなく、夕食準備のストレスから解放されました(笑)。何より、煮込み料理、豆料理など時間がかかる調理が驚くほど簡単になったのはありがたい限りです。

おすすめポイント4:自動調整付き、しかも3段階の温度調整つき

調理中は圧力や温度を、入れた食材の量によって自動でコントロールしてくれる優れもの。温度の調整を調理段階をみながら調整していた手間が省けました!

おすすめポイント5:誰でも見やすく、操作簡単!

具合が悪いときや外出で遅くなるときもインスタントポットが活躍です。なぜなら夫でも簡単に使えて失敗もなく(カットした具材の大きさが揃っていないのはご愛敬)、当たり前のことながらおいしく仕上がります。またパネル表示がとてもシンプルなので使いやすさも抜群です。

まだまだ書き足りないくらいのおすすめポイントはありますが、このようなポットひとつで、劇的に!と言ったら言いすぎかもしれないですが個人的にはそのくらいキッチンライフが変わったことはうれしいことでした。時間に余裕ができると心の余裕にも繋がる、そんな気がします。アメリカの義母とはレシピをシェアし合っていて、コミュニケーションのひとつにもなっています。育児に奮闘しているママ、忙しく働いているママ、世の中のママの手助けになる名品です。

画像ALT

Domanist

サカモト真代

1児の母。上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など海外ネタが得意分野。
IG:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!