Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.02.13

こんな工夫しています!【ワーママのリアル通販ライフ】

 

産後は子どもを連れて買い物に行くのもひと苦労。ましてや重い荷物を抱えて帰ってくるなんてもはや不可能…!産後はほとんどのものをネットで購入するようになったわが家の”通販生活”についてお届けします。

Tags:

日用品から食料品、子ども服にいたるまでネットで賢くお買い物!

通販のメリットはなんといってもケータイひとつあれば24時間どこにいても欲しいものが購入できること!お店が開いている時間に足を運び、欲しいものを探し、購入して家に持ち帰る。この過程がすべてカットできるのです。仕事に子育てにと忙しいワーママにとってこれほど強い味方はない!しかもお店よりも通販の方が品ぞろえが豊富なことも多く、わざわざお店に買いに行ったのに欲しい商品がなかった…なんていう苦い経験をすることもありません。

⒈日用品は定期便で賢く購入

子どものオムツやミルク、お水や洗剤など日々の生活で必ず必要になる日用品はAmazonの定期便で購入しています。定期便にすると都度購入するよりも価格が割安(5〜15%off)で、あらかじめ自分で指定した期間で自動的に配送されてくるのでうっかり注文し忘れた!なんてこともありません。Amazonプライムの会員になれば送料も無料に。お急ぎ便で頼むと翌日には荷物が届くので、急ぎ欲しいものがあるときも助かっています。

2.安心&安全な食料品や重たい飲料は宅配が便利!

娘が生まれてからはできるだけ食材も安全なものを購入したいと思い、産後からパルシステムを利用。離乳食の食材や新鮮な有機野菜などはこちらで購入しています。

夕飯のお供のビールや夫婦で大好きなワインなど重たい飲料系はお店で購入すると持ち帰るのが大変なので、通販でまとめ買い。

3.子ども服は2シーズンごとにまとめ買い

子ども服って本当にかわいいですよね!いろいろ見ているとついつい買ってあげたくなるので、基本的に子ども服売り場には行きません(笑)。春夏、秋冬に1回ずつ通販でまとめて購入するのがわが家の買い物スタイル。

去年の春夏は”Next”の通販で、秋冬は”ZARA”で購入をしました。どちらも店舗では品ぞろえが少ないことも多く、全商品を見て購入することができる通販が断然おすすめ!ネット上で1週間分のコーディネートを組み、半年間着れるようにワンサイズ大きめを購入しています。

その他にも本や化粧品、インテリアなどもほとんど通販で購入しています。みなさんはいかがでしょうか?少しでも参考になりましたらうれしいです!

中安加織

Domanist

中安加織

1児(女児)の母・ 貿易会社勤務。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!