Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY チーク

2020.02.17

キャンメイクのチークは「血色感+幸福感」がアップする名品です!

 

800円で、チークにハイライト、シェーディングもセットになったツヤ感の出るチークセットを発見!すぐに色違いを買いに走りました。

Tags:

ハイライト、シェーディングにも使える優秀コスメ

チークレスメイクのように、ナチュラルメイクに憧れつつも、チークをつけていないと、「疲れている?」と言われてしまう始末。これ、地味に傷つきます…。そんな中Domani2/3月号の中の『神崎塾』で、顔が「イケてない」時はチークを多めに入れる!(神崎さんのコメントです)とのコメントを拝見して、やはりチークはマストなんだなとチーク探しを始めました。

ドラッグストアで見つけたキャンメイク グロウフルールチークスは、プチプラで色味は自分で何通りにも調節でき、ハイライトやシェーディングとしても使えます。すごい!そして、価格も800円+税と驚きです!ほんのりとした控えめなラメなのですが、ツヤ感はしっかりでます。特にブラウン系のチークは、血色感を出したい時にひとつは持っておきたいと思いました。

キャンメイク グロウフルールチークス シナモンラテフルール12

落ち着いた印象を作りつつ、ほんのり血色感、ツヤ感を得ることができます。

キャンメイク グロウフルールチークス ピーチフルール 01

肌のトーンが上がり、ほんのりピンク系は、春に向けて使いたい色味。付け方によって、色味を変えられるのは嬉しい。

血色感の大事さに気づいたこの頃。お財布に優しい価格で、簡単にグラデーションができるチーク。パウダーですが、乾燥する季節でも粉っぽさを感じないしっとり質感に仕上がります。10色程度、種類がありました(店舗によって異なるかもしれません)。最近、血色感が足りないな・・・と感じている方は、ぜひチェックしてみてください。

画像ALT

Domanist

山内 梓

1児(男児)の母。学生時代から女性ファッション誌のライターとして経験を積み、現在は文芸誌の編集者。息子とのお出かけが休日の楽しみで、子連れに優しいお店やプレイスポットなど、最新情報を常にチェック。
IG:https://www.instagram.com/airsymphony

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!