髪をいたわりながらドライして直接コーミングする【ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon】をお試し!
「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!
過去の比較記事はこちら
・ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー編】
・ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【Nobby by TESCOM プロテクトイオン ヘアードライヤー編】
3回目の今回はこちら。
ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon
▲ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon PSM-70 (ヘアセットノズル、イオンブライトコーム付き) ¥28,000(税別)
40年以上美容機器を開発し続けてきたヤーマンの技術が詰まった、ハイランクのプロフェッショナル用ドライヤー。静電気を除去して髪のイオンバランスを整え、パサつきを抑えたまとまりのある髪に導きます。60℃という低温設計でありながら、強い風速で速乾も実現。そしてなによりの特徴は、髪を直接コーミングすることでツヤとなめらかさがアップすること。美顔器の技術を応用したヤーマンの独自技術「モイスチャーバルス」により、髪表面のプラスとマイナスのイオンを密着させて髪をコーミングする「イオンブライトコーム」がその目玉なんです!
ということでまとめると、
✔︎静電気を除去
✔︎大風量・低温風
✔︎髪表面のイオンバランスを整えるコーム
で、思わず指を通したくなるツヤサラ髪に導いてくれるというわけ。
試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします。
「新感覚!ロングヘアの人はぜひ使ってほしい!!」(ペタ髪代表・緑川静香)
▲送風口に何もつけないまま、根元をしっかり乾かしてから毛先をドライ。少し湿り気が残っているくらいでストップ。
▲送風口にイオンブライトコームを装着し、「ブライトモードボタン」を押して髪をとかすように仕上げる。
「なに、この革命的なドライヤーは!!熱すぎない風がとても好み。それなのに乾きが速くて、ロングヘアの人にもとってもよさそうです。くるくるドライヤー以外で、コーム付きのドライヤーはほぼ初めて見た印象。しっとりした仕上がりになるから、パサつく髪の人にもおすすめです」(緑川静香)
「軽くてグリップが握りやすい!」(ゴワ髪代表・エディターO)
▲乾かしてから、仕上げはコーム。朝だと忙しいから夜にきちんとお手入れしたい。
「風の勢いがすごい!ターボで乾かしても『あつっ!』ってならないのがいいですね。でも乾きやすいかと言うと…私の髪は多いからかそこまでの速乾性は感じませんでした。コームを使うとまとまりが出ます。髪が広がりやすい人にはいいかも。あと、これだけハイパワーなのにとても軽くて、グリップも細くて握りやすかったです」(エディターO)
撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子