Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.02.20

ロングヘアで髪が多い人にオススメ!大風量でコーム付きのドライヤーはその名も…

 

丸型のコームで仕上げると髪の潤いがアップ!?自宅で本格ケアができる高機能ドライヤーの実力は?

髪をいたわりながらドライして直接コーミングする【ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon】をお試し!

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

過去の比較記事はこちら
ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー編】
ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【Nobby by TESCOM プロテクトイオン ヘアードライヤー編】

3回目の今回はこちら。

ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon

▲ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon PSM-70 (ヘアセットノズル、イオンブライトコーム付き) ¥28,000(税別)

40年以上美容機器を開発し続けてきたヤーマンの技術が詰まった、ハイランクのプロフェッショナル用ドライヤー。静電気を除去して髪のイオンバランスを整え、パサつきを抑えたまとまりのある髪に導きます。60℃という低温設計でありながら、強い風速で速乾も実現。そしてなによりの特徴は、髪を直接コーミングすることでツヤとなめらかさがアップすること。美顔器の技術を応用したヤーマンの独自技術「モイスチャーバルス」により、髪表面のプラスとマイナスのイオンを密着させて髪をコーミングする「イオンブライトコーム」がその目玉なんです!

ということでまとめると、

✔︎静電気を除去
✔︎大風量・低温風
✔︎髪表面のイオンバランスを整えるコーム

で、思わず指を通したくなるツヤサラ髪に導いてくれるというわけ。

試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします。

「新感覚!ロングヘアの人はぜひ使ってほしい!!」(ペタ髪代表・緑川静香)

緑川静香
▲送風口に何もつけないまま、根元をしっかり乾かしてから毛先をドライ。少し湿り気が残っているくらいでストップ。

▲送風口にイオンブライトコームを装着し、「ブライトモードボタン」を押して髪をとかすように仕上げる。

「なに、この革命的なドライヤーは!!熱すぎない風がとても好み。それなのに乾きが速くて、ロングヘアの人にもとってもよさそうです。くるくるドライヤー以外で、コーム付きのドライヤーはほぼ初めて見た印象。しっとりした仕上がりになるから、パサつく髪の人にもおすすめです」(緑川静香)

「軽くてグリップが握りやすい!」(ゴワ髪代表・エディターO)



▲乾かしてから、仕上げはコーム。朝だと忙しいから夜にきちんとお手入れしたい。

「風の勢いがすごい!ターボで乾かしても『あつっ!』ってならないのがいいですね。でも乾きやすいかと言うと…私の髪は多いからかそこまでの速乾性は感じませんでした。コームを使うとまとまりが出ます。髪が広がりやすい人にはいいかも。あと、これだけハイパワーなのにとても軽くて、グリップも細くて握りやすかったです」(エディターO)

ヤーマン ヴェーダブライト BS for Salon

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!