Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2020.02.21

天然鉱石のパワー!?22,000円のドライヤーを使ってみたら…【ペタ髪VSゴワ髪】

 

ヘアサロンでも愛用され、プロも絶賛おすすめのドライヤーの効果は?Domani編集部を代表するペタ髪とゴワ髪の二人が試します!

天然鉱石のパワーでなりたい髪に近づける、人生を変えるドライヤー【ホリスティックキュア ドライヤー】をお試し!

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

過去の比較記事はこちら
ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー編】
ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【Nobby by TESCOM プロテクトイオン ヘアードライヤー編】
ダイソンのドライヤーって本当に5万円の価値あるの?【ペタ髪VSゴワ髪のガチ比較】 
ロングヘアで髪が多い人にオススメ!大風量でコーム付きのドライヤーはその名も…

5回目の今回はこちら。

ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

▲ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス CCID-P02W(アタッチメントノズル付き) ¥22,000(税別)

天然鉱石が理想の髪への近道だった? 温泉地から採掘されるミネラル豊富な天然鉱石からは、人体の水分やタンパク質に有効に働きかける遠赤外線の一種「育成光線(テラヘルツ波)」が放出されています。それが髪にも効果をもたらさないか? ということで、さまざまな天然鉱石をなりたい髪質に合わせてブレンドしたのが今回のドライヤー。内部に特殊加工することで、髪の健康を内側からアプローチ。理想のヘアスタイルを叶え、さらにドライ時間も劇的に短縮。「人生変える」ドライヤーとはこのこと!

美容師さんからも人気のドライヤーなので、もしかしたらヘアサロンで見かけたことがあるかもしれません。

試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします。

「風量は大きくないのに速く乾く!」(ペタ髪代表・緑川静香)

緑川静香

「ほかのドライヤーに比べて、温度が高く感じました。だから、風量がそこまで大きくなくても速く乾くのかも? 大きめのサイズのわりに軽量で、スイッチが押しやすいです(逆に長いネイルをしている人は押しにくそう)。乾かしたあとは、しっとりして、おさまりがよくなったよう。かなりいいです!」(緑川静香)

「温冷が交互に出るボタンを仕上げに使うと格段のまとまりのよさ!」(ゴワ髪代表・エディターO)


風の威力は抜群に感じました。ちょっと温風が熱すぎる気もするけど…、だからこそこんなに乾きが早いのかも。時短には超超超いい! 温風と冷風が交互に出るボタンがあるので、それを仕上げのときに使うとしっとりしてなめらかな手触りになりました。アタッチメントの着脱がちょっと難しかったかも」(エディターO)

ホリスティックキュアドライヤー

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!