Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2020.02.24

売り切れる前に!スタバのリユーザブルカップ、SAKURAシリーズ 2020が抜群のかわいさ

 

スターバックスの取り組みで作られている「リユーザブルカップ」から、”SAKURAシリーズ2020″が登場しました!可愛さに一目惚れして購入した今年のデザインを紹介します!

Tags:

「デスクのお供に!可愛すぎるスタバのリユーザブルカップ」

フラリと入ったスタバのレジ横に、何やら可愛いカップがちょこんと売っていて、思わず買ってしまった「リユーザブルカップ」。正直、「エコ」についてまだまだ知識も配慮も足りない私ですが、「できること、やりたいこと」から少しづつ始めてみることにしました。

2020年の桜シリーズで「可愛い!」と思わず買ってしまったこの「リユーザブルカップ」。お値段も350円(税抜)と可愛いです!
蓋もカップもポリプロピレン製で、見た目はスタバの可愛い紙カップ同様ですが、洗って繰り返し使えます。もちろんタンブラー同様、ドリンク購入の際は20円の値引きに!ということは…ざっくりですが、約18杯飲んだらもとが取れるということです!主婦目線ですぐそんなことを考えてしまいますが、母親としてこれから子供がより良い環境で生きていって欲しいと願うため、今自分にできる環境への配慮をまたひとつ始めることにしました。

耐熱温度は120℃と書かれていますが、紙カップよりも持った時の体感温度は低く感じました。要はスリーブ無しでも持ちやすい!
そしてとにかく軽い!!水筒やタンブラーってちょっと重くて、通勤時にバッグに入れるのが負担だし、子連れの時はただでさえ荷物が多いのでなかなかマイ水筒まで持てないのが現実…。だからこそ軽くて丈夫なのも高ポイント。
また、ワーママ的重要ポイントである「食洗機で洗えるか!?」について、しっかり明記、「食器洗い乾燥機をご使用の際は、一番上の段に乗せてご使用ください」(スターバックスオフィシャルサイトより)とありました。

私はスタバのドリンクをテイクアウトして、会社や自宅で飲むことが多く、その時こぼれないようにマドラーをさして飲み口に蓋をしてもらうことがあるのですが、こちらのリユーザブルカップも飲み口にマドラーを指すことで蓋をすることができました。ただ、紙カップはカチッとはまるのですが、このカップはのせるだけになるので、持ち運びには少し注意が必要です。

今まで店舗では見かけなかった商品なので、(海外や大手スーパー、通販では販売していたそう)売り切れ必須ではないかと個人的には予想!特にこちらは『SAKURA2020』シリーズなので店舗で見かけたら購入をおすすめします。

Domanist

吉田美帆

未就学児2人を育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子供との時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!