Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.03

アラフォーがTシャツワンピを1枚で着るのはちょっと待った!?

 

寝坊した朝でもサッと着られて楽ちんなTシャツワンピ。ワーママにとってはかなり頼れるアイテムですが、着こなしによっては若づくりに見えることも!

「流行ってるから」と買ったひざ上Tシャツワンピのせいで〝若づくりオバサン〟確定!?

昨年の春大流行したTシャツワンピやカットソーワンピ。今年もその人気はまだまだ続きそうです。サラッと着られて楽なので、保育園への送迎や公園着に活用するママも多いと思います。でも、注意したいのがTシャツワンピの着こなし。ひざ上丈のミニワンピを1枚で着ていると、軽やかな素材ゆえ心もとない印象になってしまうことも。生足+スニーカーのようなカジュアルスタイルの場合は特に、その露出度の高さから妙に若く見えがちです。キャップやボディバッグといったスポーティな小物と相性のいい服だからこそ、歳相応に見せるテクニックが必要になってきます。

アラサー、アラフォーママがマスターしたい楽ワンピの着こなしは⁉

大人がTシャツワンピを着こなす場合は、レイヤードコーデが基本。レイヤードありきでつくられているワンピースも多いですよね。次回はまず押さえておきたい基本スタイルをご紹介します!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!