Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.05

着てる本人はリラックスムード。でも他人の目にはデブ見えワンピ⁉

 

ゆるさがかわいいTシャツワンピではありますが、ワンピースもレイヤードしたスカートもゆるゆるしているとだらしなく見えることも・・・。カジュアルすぎる小物合わせにも要注意です!

メリハリのないズルズルワンピはデブ見えのモト!

リラックス感のあるTシャツワンピは、毎日の仕事に加えて、子どもの送迎や家事に忙しいワーママにとって強い味方。でも、ズルズルとしたビッグシルエットのワンピにゆるめのスカートを合わせると、なんだかだらしない印象になってしまいます。そこに、スポーツサンダルやエコバッグといったカジュアル小物を合わせると、ご近所コーデ感が倍増! コーディネートにメリハリがないため、デブ見えの原因にもなりかねません。

ベルト使いでシルエットにメリハリをつければ、ゆるっとワンピでも着痩せが叶います

ゆるゆるコーデがデブ見えする原因は、ウエスト位置が定まらないから。きちんとウエストマークをすれば、楽ちんワンピで着痩せすることも可能です。次回は、そんなベルトを使った着痩せコーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!